※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業のご主人にお小遣い制を導入している方への質問です。お小遣いの金額や高速代、駐車場代の扱いについて教えてください。

ご主人が自営業で毎日違う場所に行ったりする方でお小遣い制にしてる方いますか?

いくら渡してますか?
高速代や駐車場代はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いとは別に経費を渡してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いは月2万、経費はその前月の稼ぎに応じて変動させてます💭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1ヶ月分一気に渡してるってことでしょうか?🥺足りない!ってなるときないですか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に渡してます!
    たまーに言われますが、なぜ足りなくなったのか説明させるようにしてますよ😶💭
    それで生活費の方から余裕があれば渡しますが、余裕なければ断ってます💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自営だと付き合いもあるしお金の管理難しいですよね🥲

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いで行くコンペなどは参加費が賞取れば免除になるとかで、毎回頑張ってます😂
    飲み会は本人が嫌いなので行かないし、お酒も飲まないのでそんなに使う場面はないみたいで...
    コンビニで使う分のお金は、自分でポイ活して貯めてるみたいです😆笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ポイ活とか素晴らしい🥲堅実なご主人なんですね🥺✨うちの夫も見習ってほしいです…

• 11月29日
みかん

家に入れてもらう金額だけ決めてます。高速、ガソリン、駐車場は自分でやりくりしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもそうしてたんですが、お金の面で夫を信用出来なくてお小遣い制に出来たらな〜と思いまして💦でも自営だとなかなか難しいですよね…

• 11月29日
  • みかん

みかん

難しいですよねえ。。うちはお小遣い(変動経費込み)制から変えました。渡してる額を私が知ってると、何に使ってるんだとモヤモヤしてしまって😂

• 11月29日

お小遣い2万
経費はカードです!
旦那が言うには何かあった時
責任が全部自分だからお金がなくて
対応出来ないとなると大変との事で
カード渡してますがカード渡すのって
結構信頼関係大切ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです。過去にカード渡してたらバンバン使ってて結局払えないってことも多々ありカードは没収してます💦
    夫は浪費癖があるので本当色々難しいです…

• 11月29日
みみ

前までは現金でしたが今はほとんどカードです😅
私自身がアプリでいくら使ってるか管理しやすいのとお金が足りなかったり渡し忘れをした事もあったので😂
ただ使いすぎが怖いので明細でたら月いくら使ったか伝えて、ちょこちょこ気をつけるように伝えてます!

えるさちゃん🍊

給料の1割渡して駐車場代は後からもらえるらしいので貰えるまではあげてます!