※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が電車好きで、プラレールを買うか迷っています。他にも電車好きな女の子はいますか?

女の子で電車好きな子いますか?☺️
うちの娘は夏頃から電車にハマっていて、近所の線路に見に行ったり、電車図鑑見たり、積み木を電車に見立ててごっこ遊び(電車でお医者さんごっこしたり笑)してます。
旦那がクリスマスにプラレール買ってあげようとしてるんですが、一時的なブームだったら邪魔になってしまうしなーと悩んでます。
女の子でずっとプラレールで遊んでるよ!っていう子いらっしゃいますか?

コメント

3-613&7-113

一歳半頃のトーマスから始まり、その後電車・新幹線・働く車・トミカと好きなものの増加が続きました。4歳頃から少しずつ一番好きだったのが、女の子ぽいものを好むようにはなって来ましたがまだまだアニメ(トーマス)見たり新幹線見に行ったりおもちゃで遊んだりしてますよ。

• ママリ

ママリ

5歳になっても好きなんですね☺️
    うちも最初は近所の在来線が好きだったのが、今は新幹線も気になってるようです。
    あずさ大好きなのでプラレール買ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 11月28日
ユーザー3

1歳位から新幹線が大好きで、プラレールやとれたんずなどの本や図鑑、カバン、靴、靴下などほぼはやぶさ です。プラレールも新幹線を持って遊んでいますが、線路を走らせるのは嫌いみたいです。
はやぶさ・こまち・ドクターイエロー・キティちゃんを持っています。
とれたんず可愛いのでおすすめです‼️

• ママリ

ママリ

はやぶさ好きなんですね✨
    とれたんず知りませんでした!調べてみましたが凄く可愛いですね☺️娘と本屋に見に行ってみます。
    うちの娘も線路を走らせるのは興味が無いみたいです🤔車体を眺めたり並べたり、お人形代わりに遊ぶ感じです。
    娘はあずさ推しなのでプラレールかってあげようとおもいます!ありがとうございます😊

• 11月28日