※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園から自宅に帰るより実家で待つ。2歳の息子は朝早く寝るため、外で遊ばせるか悩む。寝る時間や朝寝についても悩み中。

子供との日中の過ごした方、についてです!

上の子が幼稚園行ってるんですが電車で通ってます。
なので、幼稚園着いてから自分の家にまた電車乗って
帰るより、実家に歩いて帰る方が近いので(とは言っても20分〜30分😣)実家に帰って お迎えまで待ってるんですが
実家に帰る理由のひとつは 息子がたくさん寝る子で
朝も早いからか 必ず実家に寄って1、2時間は寝ます。

ですが、もう2歳だしもっともっと外で遊ばせた方がいいだろうなという想いもあるんですが
8時半〜お迎えまでの2時まで 車もない、大都会でもないのに何して 過ごそう…と考えたり 電車なので荷物も本当に最低限にしたくて 本当ならお弁当など作って公園に行ってあげたいんですが、、
でも、まだまだ睡眠をしっかり取らせた方がいいのか…などすごく悩みます😭😭

寝る時間が 8時〜9時の間で 6時半には起こしてます、
それから 朝寝?数時間をとって2歳の平均睡眠時間かなとは思うし。。
朝寝がなくなるまでは しっかり寝させて私もゴロゴロする、でいいですかね…😂
その生活で夜、寝ないとかはないです。

コメント

りんご

なるのは良いと思いますよ!20分から30分歩いているのならそれなりに疲れると思いますし、その間に公園でもあれば少しよるとか、むしろ遠回りをして色々なもの見ながら1時間ぐらい歩いたり!
ただ、朝寝より昼寝に移行して行ってもよいかなぁと思います。