※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものリクエストで夜、回転寿司に行き、帰宅後バタバタ。夜ご飯を出すも食べない息子に疲れた。子どものわがままについて相談です。

子どものリクエストで夜、回転寿司に行きました。19時頃帰ってきてバタバタお風呂入れて、明日の準備や洗濯をして20:00。歯磨きしたら寝る時間、、と思ったら、息子からまさかの「夜ご飯は!?」。。。眠そうでグズグズめ。。。出さなきゃ大騒ぎ必至と思い、適当にあるものでササッと準備して出すと、今度は遊び初めてなかなか食べない。。。結局強制終了で大騒ぎ。。。疲れた。。。子どもってたまに、は?!って思うこと言いませんか?そして、なるべく希望にそってあげようとしても、結局グズグズされることってありませんか?

コメント

うさ

うちの子も夕飯食べたのにあとから「夕飯何?」て聞いてくることたまにあります😅でもうちの場合は忘れてたってパターンなので「え、◯◯食べたじゃん。忘れちゃったの?困る〜!」とかいうと「あ、そうだっけ!間違えた!」と言い出して終わります😅

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

うちも食べたのに『お腹すいた』って言う時あります🥲

いやいや…
食べたでしょ?足りないならバナナとかヨーグルトあるよ〜って出すと食べたりします😮‍💨

寝る前なのでえーーーって感じですよね…

なのでウチは夕飯の時に小さめの🍙おにぎり握っておきます。もお食べたきゃ食べとけ〜って置いておくと、旦那も食べ足りないなぁ〜って時は食べてくれるので、残らず助かってます(笑)