※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IOmama
ココロ・悩み

主人は育児に参加せず、妊娠中の女性が不安でストレスを感じています。手助けや理解が欲しいと感じています。

本当に悩みすぎてしんどいのではきます。←

私の主人は、バツイチ(元嫁との間子ども2人)
私は初婚です。

私の主人は育児にほぼほぼ参加してくれません。
ちょっと座って遊ぶ程度。

昔はすごく泣く子で、夜泣きも酷かったです。
ですが全く。1回も手伝ってくれたことありません。横で娘は大泣き私は必死でよしよしってあやしてる間、眉間にシワを寄せて布団に潜ります。
今も。(笑)

娘は日頃からよく泣くしよく怒ったりする子で。しまいにはほっとけ。とも言います。
まぁ、前の子どもを育ててたのでそういう育て方なのかな?程度で無視してました。

現在2人目妊娠しているのですが、1人目の時も切迫早産で緊急入院。1人目と2人目の間に流産もしております。
だからこそ次こそは上の子もいるし入院しないように一時保育にちょこちょこ行かせたり、なるべく歩かせたりしています。
なんですが妊娠トラブルなんていつくるかわかりません。
旦那に、「もしいきなり入院したらみれる?」と聞くと、「無理かもしれん」って言われます。
普通安心してくれたり助けてくれたりしません?(笑)

もう不安で仕方ないし、呆れ返ります。

子どものことや家事などを頼むと嫌な顔もされます。
仕事が忙しいのもすごくわかります。でも…ねぇ。(笑)

現在つわりも酷いのに理解してないのかほとんど手伝ってくれるそぶりもなく、バタバタ動いてます←


皆さんの旦那さんもこんな感じなんですかね?
不安過ぎてストレス溜めすぎて肌荒れが酷くなるしつわりも酷くなるし…

もうわからない。

コメント

ゆ〜たん

だからこそバツイチなのかと、、、
早く悪阻が終わると良いですね。
家事なんて手を沢山抜いても大丈夫。
沢山預けてゆっくり休んでくださいね。

  • IOmama

    IOmama

    私もそうだと思います。(笑)
    でも離婚しようと言い出したのは主人の方みたいです。
    でもやっぱり一緒にいてみると、協力的ではなくかなら酷いです。(笑)

    • 10月17日
ocha

ご両親や周りの方に頼ることは難しいのでしょうか?
頼れるものならもうすでに頼ってますよね、、
なにもやらない人は言っても協力的になれないと思うのでこれを機に子育ての大変さを身をもって実感してくれるといいですね(>_<)
お体を1番になさってください(>_<)

ぴぃすけ

もし時間があるようでしたら、曜日ごとにやることとか…やり方をノートにかいて作っておくとか💦
万が一の時娘さんが心配ですね(´・ω・`)

身体が辛いのにイライラを飲み込んで偉いですね(*^^*)
私だったら何か言われたら『じゃあ出産かわってよ、できないでしょ?それならせめて他のこと手伝うか妊婦を知る努力を見せてよ。私が一人で作った子供じゃないんだからね?』ってキレちゃいます…というかキレました(笑