※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週でコストコのカヌレを食べ、洋酒の味が気になります。焼き菓子程度のアルコールは大丈夫との情報も見つけたが、喉が熱くなる症状に不安を感じています。この症状は問題でしょうか。

妊娠28週の者です。今日、コストコのカヌレを食べてしまいました。
1口食べた時は洋酒の味がするけど香り付けぐらいかな?と思ったのですが、1個食べ終わった後に喉が熱く感じたので、洋酒が大量だったのかも!と不安になり、なぜ1口目で止めておかなかったのかと後悔しています。

ネットで調べたところ、焼き菓子程度のアルコールは大丈夫との事が書かれてる記事も見つけましたが、喉が熱くなる症状等を考えると不安でたまりません(><)

こういった症状がある際は、やはり問題なのでしょうか。
どなたか詳しい方や経験された方等いらっしゃったらお話をお聞かせください。

コメント

そもそもお酒は妊娠中少量なら飲んでもいいよというお医者さんもいるので
ほんとにお菓子程度は問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で不安が強く、相談出来る人もいなかったので、そう言って頂けるとほっとします‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ありがとうございます!

• 11月28日