※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニで隣の車のおじさんが車内で飲酒していたが、運転していないため通報しても逮捕は難しい。過去に友達が飲酒運転を止めた経験あり。飲酒運転は許せない。警察の対応は不明。

今日コンビニ行ったときに車を停めたら隣の車のおじさんが運転席でストロング飲んでたんです!目が合った瞬間に隠されたんですが、通報しようかと思ったんですが、運転してるわけではないし、誰か待ってたのかもしれないし、代行を待ってたのかもだし、、そういう場合でも通報したら警察はどうにかできるものなのでしょうか?注意で終わりですか?運転してないので逮捕は出来ないですよね?
昔、友達が飲酒運転をしようとしたので私は車運転する前に止めたのですが聞かなかったので運転していなくなったあとにすぐ通報しました。その後警察が動いてくれたのかどうかは分からないですが、私は本当飲酒運転する人が許せないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ナンバー伝えたらもしかしたら車に職質かけてくれたかもしれませんね🤔💦
ほんと酒飲んで運転するやつ信じられない、、我が子や誰かが被害にあったら許せない😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当飲酒運転の事故のニュースを目にすることあるはずなのに平気で飲んで運転して信じられないです😭!
    次は行動に移してみます😭!

• 11月29日
Min.再登録

その段階では逮捕はされませんが、「飲酒運転をしそうな人がいる」と通報すれば駆けつけてくれますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

目が合って慌てて隠したのであれば、ほぼ飲酒運転してるでしょうね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駆けつけてくれるのですね!
    次見かけたら絶対通報します!
    コンビニで買ってすぐ車で飲んでたんだと思います😭
    発車するまで待って通報したかったんですが待ってる時間がなかったので😭

• 11月29日
たろ💚

私も少し前に似たような経験をしました!前を歩いていたおじさんが淡麗を飲みながら歩いてたのですがそのままパーキングの軽自動車に乗り込み走っていきました😱
ナンバーもできる限り携帯のメモに移して、車の色などもメモしましたが結局警察は対応してくれるのか、こんな事で電話して面倒くさとか思われるのかなとか考えて電話出来ませんでした。本当にやるせなかったです😱
飲酒運転をする人が普通にいる事に腹が立ちますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな堂々と💦
    本当に腹が立ちますよね😭
    昼間の検問より、もっと飲酒運転の検問してほしいです😭

• 11月29日