※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ♘もも🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、ステーキ屋さんに行くことが怖いですか?妊娠中は皆さん避ける方が多いですか?

トキソプラズマがこわい

妊娠中にブロンコビリーやビッグボーイなどのステーキ屋さんとか行ってる方、行っていた方いますか?
家族や友人に誘われても怖くて行けなくて。。。
ちゃんと焼いてもらえば平気、チキンを頼めば大丈夫!と言われましたがそれでも万が一を考えたらこわくて、、
それに、生肉をつかんだトングと焼けた後の器に置く際のトングが一緒なのでは?!とか、万が一店員さんがサラダバーの野菜に生肉を触った手が触れてしまったりしていたら、、など考えも仕方ない事まで考えてしまったり😢

矛盾してますが、元々ブロンコビリーが大好きな私は、チキンなら大丈夫かなとか、誘われる度に食べたいなとすごく思うようになり。。でもこわくて、、( ω-、)(笑)

妊婦中は皆さんこういったお店は避けますか?

コメント

カカオ

考え出すと止まりませんよね💦ステーキは避けてハンバーグ頼んでました😊

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

コメントありがとうございます☘️

ほんと止まらないです😱(笑)
    ハンバーグはきちんと焼けているものですか?

• 11月28日
  • カカオ

カカオ

もちろん中まで焼けてるものです😊お寿司も大好きでしたが胃腸炎には絶対なりたくなくて心配だったので生寿司は避けてました😂

• 11月28日
  • 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

そうですよね、ちなみにサラダバーとかもあるお店ですか?←しつこくてごめんなさい( ω-、)(笑)

お寿司は避けてたんですね!私も今のところはお寿司ずっと避けてますが、気持ちとしては早く食べたいなと日々思ってます(笑)

• 11月28日
  • カカオ

カカオ

サラダバーありました😊焼く人とサラダバー担当の人は違うんじゃないですかね😁

• 11月28日
らむ

全然気にしてません😅
それはなるべく生肉とかは避けますが
お寿司も普通に食べてますし💦

この前ステーキも食べました😌

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

気にされていないんですね!!私も気にせず食べたいです( ω-、)(笑)

ステーキはきちんと焼けているものですか?

• 11月28日
  • らむ

らむ

1番上の子の妊娠中はすっごく気をつけてお刺身もなるべく食べないように、チーズやら生ハムやら生肉やら本当に気をつけて!!とかやってましたが🤣
    2人目からはそこまで神経質には気にしませんでした😌

一応焼き石で、焼いてましたが
    少し赤みが残る程度でも食べていましたよ💡

でももちろん自己責任なので
    そこまで絶対大丈夫!とは誰も言えませんからね。。

• 11月28日
  • 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

遅くなりすみません💦
    お二人目はあまり気にされてなかったんですね🥺

でもそういったご意見聞けると少し安心できます😊

• 11月30日
まいちゃん☆

私は気にせず行きますし食べます…♥️

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

気にされていないんですね(。-ω-)✨私も気にしないようになりたいです、、

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

気になるなら行かない一択です。

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だというのは頭ではわかってはいるのですが、どうしても心配になる気持ちを抑えるの難しいので、私は後で不安になるのが嫌ですし行かないようにしています😊

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

ほんとそれです!( ω-、)
    頭ではまず大丈夫!と分かっていても不安であとで後悔。。ならいかない方良いですもんね( ω-、)

• 11月28日
ぴよまま

ステーキめっちゃ食べてます😆ブロンコビリーも息子が好きなので行ってます〜!
ローストビーフや生ハム、刺身はさすがに気になるので食べてないですがステーキは焼いてるしいいやと思って食べてます😅

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

遅くなりすみません💦
    ブロンコビリー行ってるんですね✨サラダバーも気にせず食べてますか?

• 11月30日
  • ぴよまま

ぴよまま

サラダバーも食べてます😊
    ちなみに、、妊娠後期に入って前置胎盤の出血があり産院に入院していたんですが、食事に刺身や生ハムやステーキが普通にでてきました。
    “刺身や生ハム食べてもいいんですか?"と助産師さんに聞いたら"気になるなら食べなくてもいいけど、食べても大丈夫よ。刺身は新鮮やし、生ハムは国産のやつなので😊"と言われました!
    その時だけお刺身少しと生ハム少し食べましたが、気になるならやっぱり食べないのが1番です!この先いつでも食べれますしね😆

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は元々ステーキ屋さんはあまり行かないのですが、怖がって避けてます…でも産後もなかなか行けないんですよね😂
初めてのお店は分からないですが、元々好きなお店で焼き加減とか頼めるなら、ありだと思います!

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

遅くなりすみません💦
    そうなんですね、産後行けないこと考えると更に、、🥲(笑)
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月30日

中期まで結構気にして過ごしてました😂💦ただストレスで…中期以降後期に入ってからはほぼほぼお寿司もお肉も気にせず食べるようになりました!!
一応ローストビーフは避けてます。先日いきなりステーキで中がまだ完全には焼けてないステーキ食べましたが、もう産まれるしいいかなあって感じです😂
気になるうちは食べない&行かないが1番かと思います!

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!✨
    私もほんとストレスで、、、
    後期になったらすこしゆるくいきたいなとは思ってます💦
    確かに出産間近だと万が一母体に感染しても子供まで感染する期間まで達しないですもんね✨

あと3ヶ月なのでもう少し我慢しようと思います!✨

• 11月30日
ふたりのママリ

私はステーキ大好きで、我慢する方がイライラしてきて、食べたい!!が勝ち過ぎてウェルダンで結構食べてました!
でも食べて気になったり不安になったり精神的に良くない場合は赤ちゃんにも良くないらしいので、自分にとってどっちがいいか考えるのがいいと思うます😊

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

遅くなりすみません💦
    ウェルダンで食べてたんですね✨
    ですね、食べたあとの後悔が一番嫌ですもんね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月30日
ゆら 🔰

ブロンコビリー大好きで、悪阻終わったご褒美に、いつものステーキ、ウェルダンにして食べればい~や☺️って何も考えずに行きました😅

で、結局行ったらミディアムレアまでしか出来ず😅
鉄板でなるべく焼いて食べました☺️

なんともなかったですが、とりあえず出産まで我慢かなーって思ってます😢

サラダバーは何も気にしてなかったです😅💦

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

遅くなりすみません💦
    ブロンコビリーのステーキミディアムまでなんですね😱💦

私もし妊娠中いくならチキンにしようかなと思ってますが、でもとりあえずは不安が消えないので我慢しようと思います🥺

• 11月30日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

いえウェルダンで頼めるものもあると思うんですが、私の頼んだメニューがミディアムレアまででした😅
    自分で焼けばいいか!って私は食べちゃいましたが😅

チキンの方が間違いないですね😢✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、トキソに怯えてました😂妊娠中に焼肉に行き、トングが、、、生焼けだったかな、、、と不安でたまらなくなったので、それ以降はやめてました😂💭

• 初マタ♘もも🔰

初マタ♘もも🔰

遅くなりすみません💦
    私も焼肉めちゃくちゃ怖くて行ってなかったのですが、焼肉なら自分でしつこいくらい焼けるしと思い結構行っちゃってます💦でもそれでも生肉の汁飛んだらどうしよう😱とか考えて帰宅後は不安になってますが、、(笑)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

出産したら、なかなかいけないので、いまのうちにたくさん行った方がいいですよ☺️⭐️病院で、トングは生肉と焼けたので必ず分けてれば大丈夫だよ🙆‍♀️と言われてました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中 サラダバー ブロンコビリー