※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの使い方がわからず困っています。外出時の二食目のタイミングや栄養バランスについて教えてください。温めずにそのままあげても良いですか?おすすめのベビーフードはありますか?

ベビーフードの使い方がわかりません😑💭

現在7ヶ月の娘が居ます。
5ヶ月から離乳食を始め、のんび〜りと1回食で進めていました。
7ヶ月に入ってから2回食にしたのですが、お出かけの際の二食目に困っています。

一食目は午前中(10〜12時のどこか、、適当です💦)、二食目は夕方の授乳に合わせて15〜16時頃にあげています。
お出かけをすると大体18時頃までは帰らない事が多いです。
帰ってからあげるとお風呂の時間に影響したり、すぐ寝ると胃に負担がかかったりするので、二食目をあげるタイミングがありません(><)
外でベビーフードを食べさせたらいいと思うのですが、どういった物をどのようにあげたらよいのでしょう…?🤔

5,6ヶ月の時にも、実家に泊まる時などにベビーフードを使ったことはあります。
フリーズドライや粉末タイプになっていてお湯で溶くタイプを何種類か組み合わせて一食としていました。
しかし、お店や友達の家などに遊びに行く場合、何種類もお湯で溶くのは大変ですよね?
かと言って一品だけにすると栄養バランスも悪くなりますし…🙄
7ヶ月〜のベビーフードを見てみると、画像のようにお粥と野菜、タンパク質が混ざっているものがあります。
これは一品でバランスが取れたものになっているのでしょうか?
お湯で溶く必要もなく、とても使い勝手が良さそうなのですが…。

また、温めずにそのままあげても良いのでしょうか?
もしこれで一品として考えて良いとしたら、何かおすすめのベビーフードはありますか?🙌🍀

コメント

うき

WAKODOのランチセットはどうですか?画像の箱のタイプです。
それならご飯とおかずが入ってて良い感じの量ですよ。
温めなくてもOKと書いてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速見に行ってみました!
    ランチセットだと、中身が2種類なんですね✨
    家で試してみてから外でも使ってみたいと思います😆🌼
    ありがとうございます🍀

• 11月28日
ママリ

外出先ではその画像の和光堂のベビーフード使ってましたよ!
スプーンもついてるので食器もいらず、温め不要です❣️

足りなければそれにバナナやハイハインを足してあげてますが、まだ7ヶ月ということなので量はたりそうではないですかね?😊
うちはその頃こちらだけでした🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーにも似たようなベビーフードあったんですけど、スプーンが付いているのは和光堂だけなんですね😳✨
    めっちゃ便利です!
    1パック80gだと足りなそうだけど、2パックは食べきらないかも…?という量なので、おやつも組み合わせながら使おうと思います〜🤗🌼
    ありがとうございます!

• 11月28日
ねこ

実家行く時画像のベビーフード持って行ってました!
まだ量を食べない時はそれ一つで、食べるようになればそのシリーズのご飯とおかずがセットになっているもの+バナナとかにしてます!
バランスは主食とおかずがあれば大丈夫かなという感じであまり深く考えてないです💦
毎回あげる訳ではないので😃
温めなくてもあげられますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このタイプは同じものが2パック入っているものと、ご飯とおかずに分かれているものとがあるのですね😳🍀
    子どもに合う食べさせ方ができて使い勝手が良さそうです✨
    家ではきちんと食べているので、外出時はざっくりでも良いですよね^^*
    早速使ってみたいと思います🐇❤
    ありがとうございます*°

• 11月28日
ゆみ

こういうのあげてました!外出の時もですが、家でも作るの面倒な時とか普通にあげてましたよ。お出かけする時はお昼にあげてはどうですな??帰ったら授乳だけとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    2回食にまだ慣れてなくて午後はちょっとヘトヘトになりながら準備しているので、これが使えたら楽になりますね🥺✨
    お出かけの時はなるべく遅くならない時間にあげてみます^^
    ありがとうございます☆

• 11月28日
はるまき

この写真のものを使っています!
温めてもいいし、温めなくてもいいです。
それにスプーンが箱に入ってるので準備がラクです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めなくても良いのは助かります🥺✨
    スプーン付いてるのが見た感じこの和光堂のものだけだったので、お出かけの時にとっても便利そうです!
    これから重宝しそうです\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 11月28日