※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を公園に連れて行ったら、2番目の子がワガママで砂をかけられ、3番目も同じことをしてきた。赤ちゃんをおんぶしていた私はキレそうになったが、砂をかけ返した。将来は逃げられる環境が欲しいと感じた。深いため息が出たい。

今日子ども4人を公園に連れて行きました。
2番目の子がグズグズ言ってワガママばっかりで、ちょっと無視したりしてたら砂場の砂を思いっきりかけられました。
背中にも髪の中にも、、砂だらけ。
3番目も機嫌が悪く便乗して同じようにスコップですくった砂をかけてきました。
私は赤ちゃんをおんぶしてたのもあり、プチンとキレてしまいました。
正直殺意湧きました。
でも殺しちゃいけないので砂をかけ返しました。
最低ですよね。

でも気持ちをおさえるためにそうするしかありませんでした。
将来は絶対別に家借りて逃げれる環境が欲しいとひしひしと感じました。。。

あぁ、心の底から深いため息つきたい。

コメント

やきにく

4人育児…1人でさえ手を焼いている私からすると想像を絶します😭

本当に毎日お疲れ様です。

ママも人間だもの、イラつくときはありますよね
殺意、湧いても実行しなければ大丈夫ですよ
そんなときもあります

旦那さんや一時保育、ご両親など、頼れるところにはしっかり頼って息抜きしてほしいです。

お子様たちのためにも、ママご自身の身体を大事にしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直批判のお言葉をいただくと思っていました。
    優しいコメントありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

娘1人でも大変だしイライラするのに4人のお子さん連れて公園…素晴らしいです🥺!
お疲れ様でした🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判されるの覚悟で、抑えられずにこちらに投稿したのに、優しいコメントいただいて、涙が出ました。
    ありがとうございました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に凄い事だと思いますよ🥺1人でも毎日イライラしてる自分からは尊敬しかないです!
    帰宅後もなかなか休む暇ないかと思いますが、甘いもの食べたり少しでも発散できますように🥲✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    甘いもの食べます。

• 11月28日
Ⓜ︎

うわぁ💦いくら自分の子でもそれされたら腹立つーーー!!!
2度と公園なんか連れて行くか!!ってブチ切れて帰りそうです😂
お疲れさまでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう公園は連れて行かん!て言っちゃいました😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

4人も連れて行けるのがすごいです👏偉いと思います!
うちは男の子1人ですが、億劫になりつれて行かないことも多々あります😅
赤ちゃんをおんぶしていたのなら、赤ちゃんも砂だらけになっちゃいましたか?私が同じ状況なら、砂かけ返すぐらいじゃおさまらないかもしれません😅😅😅
いつもお疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの顔や服の中にも砂入ってました💧

• 11月28日
はじめてのママリ

1人で息子と散歩している時ですらイライラしてしまうのに、4人のお子さんを一人でみてらっしゃるママリさん、とても頑張ってらっしゃると思います!!!

母親だって人間です!!
イライラしますし、わたしも時たま殺意芽生えます、、😂
道路に飛び出す息子を叩いて怒鳴ることもあります。

心に留めてこういった場で吐き出して下さい。
好きなものを食べたり、贅沢できる時はぜひして自分を沢山褒めてあげて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞いていただけてほんとに気持ち落ち着きました!

• 11月28日
ぴよ

4人もお子さんを連れて公園に行くなんて、すごすぎます🥺✨
もうそれだけで十分だと思ってしまいます😭

大人だって、機嫌がいい時だって、砂をかけられたら嫌な気持ちになりますし怒るのは当然だと思います😖
もちろんやり返すよりも他の伝え方はあるかと思いますが、咄嗟の事だったんだろうなあと思います😢

帰られてからもばたばた大変かもしれませんが、どこかで一息ついて、好きなもの食べて、体も気持ちも休めてくださいね☺️
ゆっくりできますように*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達は反省したのか大人しくて、ちょっと申し訳なくなってきました💧

• 11月28日
みゆ

私今3人を連れて公園に行くのすら躊躇してしまいます…
特に3人目が多動ちゃんなので、公園に行く道中から大変過ぎてもう無理!ってなります😱😱

大変な思いをして公園連れて行って、砂かけられたら怒りしかないですよね💢
私も砂かけられたらかけ返しちゃうかもです、、😅

毎日本当におつかれ様です😭❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3番目が2歳でかなり多動です。
    もうママだけの時は公園行かないから!行くならパパに言ってって言ってしまいました…。。

• 11月28日
ママリ

私も子供1人しかまだいないのに、頑張って作ったご飯3回も投げられてカーテンに汁が飛んで床に落ちて、ぶちぎれそうになりました😭無視して片付けましたけど…なんか虚しくなりました。
そんなときもあります!
4人の子育て大変だと思いますが、公園に連れていくだけで大変なのによく頑張られておりますね!
無理しすぎず、自分の機嫌は自分でとってお互いがんばりましょう💪😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯もつらいですよね…うちも日常茶飯事です。
    甘いもの食べます✨
    ありがとうございます。

• 11月28日
ねりわさび

4人育児お疲れ様です😱

砂をかけ返す気持ちわかります😅
私なら頭をべちっと叩いてたと思います😱😱

お風呂で絵の具で色水遊びしてて、「そろそろ終わるよ」と言うと息子が「やだ!」と色水を私の顔をかけた時は、反射的に顔に色水をかけ返してました😅

一人っ子でこんなイライラするのに、4人なんて本当に大変と思います😥

うちは狭い2DKのマンションで逃げ場がないので子供にムカついたら布団に潜ってボイコットしてます(*^^*)

もし投稿者さんとご近所なら何か手伝ってあげたいくらいです😢

赤ちゃんもいて、なかなか休まる時もないかと思いますが、料理とか掃除なんて手を抜いて、うまく休んでくださいね( ´;ω;` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一瞬の時間の中で叩くか砂かけるか考えました笑

うちは一軒家で3階建てですが、逃げてもしばらくしたらママはー?って探し回る声が聞こえてくるし、もう家には休まる場所がありません。
    旦那いる時はここぞとばかりに外出してます。。

• 11月28日
ゆず

4人!!もう尊敬でしかないです🥺
私は2番目と3番目を近くのイオンに連れて行きましたが、2番目が大変過ぎてそれだけで疲れました…
2人だけでも大変なのに倍とか私なら白目向いて倒れます!笑
お疲れさまです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物だけでも本当にキツいですよね。余計なものも買う羽目になってしまうし、買いたかったもの買えなかったとかよくあります。
    正直批判をいただくと思って覚悟していたので、なんだか嬉しくて泣けてきました😅

• 11月28日