※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
お金・保険

家計について相談です。月6万円ほしいが多いでしょうか?主人にお願いしましたが、子供用品代も含めて支出が増えています。

3人家族、収入20〜25万(おそらく)、雪国暮らしです。

みなさん月の食費、日用品代、灯油代などおいくらですか?😂この中に自分にかけるお金は入っていません😭なんとなくお願いしにくくてずっと自分の貯金から出していました😭ついでにおむつ、ミルク、息子の洋服などなど全て私持ちです😭

月4万で今までやっていたのですが、灯油代が増えてさすがにオーバーしてしまい今は自分の貯金から出しています…😭
貯金ももうあまりないので主人に増額をお願いしたいのですが子供用品代も全て入れて6万くらいほしいな思うのですが多いでしょうか?😭

コメント

我が家も雪国暮らしの収入そのくらいです!
食費は2万 日用品5千円〜1万
灯油代5千円〜1万(クレカなので曖昧です) くらいです!

オムツもミルクも服まで自分持ちですか?!😱
それなら、6万もらってもいいと思います!

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😊
    食費少なくて羨ましい🥺うちは主人かなり食べるので…😭
    いいですかね?😂お願いしてみようかな…

• 11月28日

退会ユーザー

かなり食べるなら尚更貰いましょう😱👏🏼寧ろ、約4万でやりくりしてましたね💦💦凄いです!!

• 11月28日
  • おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😂結局はほぼオーバーになってました😂
    貯金が底をつきかけてから色々気づくのじゃ遅いですね😅失敗でした😅

• 11月28日

食費は地域によって差が激しいですが、4万なら食費だけでも足りないと思います。

うちは父の仕事柄お裾分けがたくさんあって、野菜、果物、魚、米、鶏は買わなくていいです。
お惣菜も週1、3日分もらうので、買うのはパンとか、肉類とか、父が扱ってない食材程度。
それでも5歳児と2人で少なくても3万くらいはいきます。

現物支給なしで、大人の男の人が居て、これからお子さんの食べる量も増えて、となると、6万もらっても食費で終わりそうです。

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😊
    野菜は割と安いのですが息子もよく食べますし、なにより主人がすごく食べます😂
    お裾分け助かりますね…🥺お父様ありがたや…
    やはり食費ってバカにならないですよね😭

• 11月28日

退会ユーザー

うちの元夫もめっちゃ食べてました。
    ラーメン5袋とか😅
    卵かけご飯は丼いっぱい。卵4個。

よく食べるんだから食費がどれくらいかかるのか知っとけよ!って思いますよね😅

• 11月28日
  • おもち🐱

おもち🐱

す、すごい…🙄
    一緒に買い物行っても知らないうちに何かカゴに入ってるし、会計の時は息子とカートでどこか行ってしまうしであまりいくらかかってるかは知らないと思います😭
    値上げして値上げしてやっとこの4万まで来ましたが結果足りなかったです😂

• 11月28日

退会ユーザー

逆にお財布渡してお会計してもらったらどうですか?
    勝手にカゴに入れるってことは自分の分としてるお金は使いたくないってことですよね?
    それで貯金できてるんですかね??

• 11月28日
てんてんどんどん

私は1人目の時は灯油代含めて5万でやりくりしていました😂
ですが4年前の話。今は灯油も消費税もアップ😇
6万は妥当な金額かと思います‼︎‼︎
ですがしんどい金額ですよね💦7万は欲しい😭
ギリギリの金額でやりくりは出来ても楽しみは無いですよね…
贅沢な暮らしをしたいとかじゃなく、日々少し余裕のある暮らししたいですよね😓

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😊
    すごい!5万でなんて…🥺
    歯医者にも通っていますが治療費も領収書置いておいてもお金くれたことないです😭
    なので自腹…結構歯医者もバカにならないので治療費も見ればもう少し欲しいです😭

• 11月28日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

治療費も貰えないのですか?
    流石にそれは経済DVですよ💦
    私は育休だったので5万生活は望んでやっていましたが(やりくりが楽しくなって😅)
    病院や美容院代などは別途貰っていました。
    我が家は主人がお金管理(私は浪費家な為)ある程度縛りが無いと私が暴走するのでそれでちょうどいい(今はクレカ払いになりました)

旦那様がお金管理していますか?
    それならきちんと話し合って固定費はいくら支払って残りを把握する必要はあります😓
    6万欲しいけど、そもそも6万も払えない状況だと解決も出来ません😭

• 11月28日
  • おもち🐱

おもち🐱

もうお金すっからかんだからこれ以上自分で出せない、出すなら借金しないと出せないと言ったら多少増額してもらえました😭
    灯油は主人が給油ついでに行ってくれることになり負担はなくなりました😭
    治療費も歯医者のときは念のため多めに、他のものもあらかじめ貰うようにすることで合意しました😭

私も浪費家のクセが抜けなくて…やりくりできない自分にちょっと劣等感を持っていました😢

一度お給料全額引き出して仕分けして残り額を見たいと言ったら戻すのに下ろす意味ある?必要ないと話を聞いてもらえませんでした😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

今年の灯油代えぐいです😭

食費5万円
日用品1万円おむつこみ
灯油代2万5千円です💦

食費は米や野菜や果物の援助有です💦
一軒家なのもありますが、灯油が今年予測つかないくらい高くて、家に居ないようにしたいくらいです😭

灯油入れたら六万円全然良いと思います💦

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😊
    お米だけでも援助あるとありがたいですよね😂
    灯油代えぐいですよね?!今年ばかりは雪国暮らしを恨みます😭
    ちなみにお子さまは何人ですか?😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米ありがたいです😭昨日林檎とみかんも届きました😂♡果物も有難い💦
    灯油代やばいですよね😭⚡️
    子供は3歳半と2歳になります!下の子のトイトレは来年の夏なので、まだまだおむつかかるので日用品代も減らせないです☺️食費も、頑張りすぎるとご飯作る気力無くすので減らすのやめました😂

• 11月29日