※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

前は週1で食材の買い出しに行っていたので小さいファイルに週ごとの予算…

前は週1で食材の買い出しに行っていたので小さいファイルに週ごとの予算を入れて出かけていました。
途中で買い足す時もそこから出してました。
次の週になったらまた別のファイルを持っていく、最後に残ってる小銭を集めて「今週はこれだけ余った!」とやっていました。
ガソリン、日用品代も同じようにファイルに入れて使うときは持っていくスタイルでした。
でもだんだんと持っていくのを忘れることが多くなってやめてしまいました…。
全額を財布に入れて頭の中で考えて買うのが苦手です。
曖昧ではなくしっかり予算立てて食費〇〇円、日用品〇〇円と決めている方はどうやって管理してますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

予算は決めてるけど基本支払いはカード決済なので買い物するときに合計金額計算しながら買い物してます☺️