※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

金庫に入れたお金が減っている。旦那に疑念があり、1000円しか残っていない。解決策を知りたい。

金庫のお金が減ることについて
生活費(食費、光熱費など)その都度銀行になかなかおろしにいけないので家の中で管理しています。
以前は引き出しに入れておいたのですがいつのまにか減っていることがあり、独身時代にパチンコで借金をつくった夫を信用できず金庫を買いました。
番号で開けられるのとは別に鍵でも開くので、番号は絶対に夫が分からないような番号、鍵も見つからないところに隠してあります。
しかし金庫に入れているのにお金が合わないことが何回かあり、私の計算間違いかなと思い私のポケットマネーから出して金額を合わせていたのですが、今朝今月分のあまり(先取り貯金ではなく残ったお金を銀行に振り込んでいます。先に銀行に入れておくべきでした…)が3万6000円あったはずなのに1000円しか残っていませんでした。
貯金分を私が使うわけないし、中途半端に1000円残っているわけないし、入れてある袋にきちんと金額記載しているので間違い無いと思います。
旦那を問い詰めても絶対にしらばっくれるだろうし何かいい方法ないでしょうか。
でも鍵の場所も分からないのにどうやって開けたんだろう、本当に旦那なのか?という気持ちと、やっと借金返済が終わって改心したと信じたい気持ちもあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが鍵を発見した気しかしないですね😅
番号が本当にわからない番号なら、鍵も金庫に入れちゃって番号のみでとりあえず様子を見てみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

あんなのどうやって見つけたの?!と思いますが泥棒が入るわけないし旦那以外考えれないですよね…
    念のため番号変えて鍵の保管場所も変えようと思います。
    今回は旦那には問い詰めず知らないフリをした方がいいでしょうか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に思うのはそういう人ってどこに隠しても見つけるので、もう捨てるか金庫の中に入れるかした方がいいと思います😭
    番号もダイヤルなら終わった後絶対に0オールに戻すとか、ボタンなら終わった後アルコールで拭いて指紋落としとくとかそこまでしないと暴かれる気がします😭(当たり前にされてたらすみません!)
    そういう旦那さんならもう諦めて、高い勉強料だと思いますかね、、警察に相談するとかカマかけてもいいとは思いますが!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

恥ずかしながら、金庫に入れておけば大丈夫だろうと思ってアルコールで拭いて指紋落とすまで考えてなかったです😭そこまで徹底しないとだめですよね。。
    ちなみに光熱費からも1万、両替用に崩しておいたお金からも5000円で計5万消えてました…少しでも多く貯金できるようにと節約して自分だけ頑張って本当に馬鹿みたいです。
    今回諦めて知らないフリしたとしても、お金がとれる状況ならそんなことする人と一緒にいるって考えると怖すぎるしモヤモヤしたまま一緒に生活するの腹立ちます。かといってすぐに離婚なんて出来ないので問い詰めて改心して欲しいけどしらばっくれられて終わりですよね。警察に相談するというのは、旦那を疑わって問い詰めたりせず逆に相談なんだけど…みたいな言い方をした方がいいですよね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万も、、くぅさんが頑張って節約しているのにあり得ない旦那さんですね、、
    おっしゃる通りですよね、一緒に生活するの腹立ちますし怖いですよね。

私だったらもう決定事項みたいに、金庫のお金がなくなっていたから明日警察に行ってくる とか言うと思います。
    強気でいっちゃいます!!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

しかも旦那の独身時代の借金が結婚して娘が生まれた後に発覚したので家庭のお金でやっと最近返済が終わったのですが、ブラックリストに載ってしまったせいでローンが組めないというのを最近知って家をどうしようかと話していたんです。自分のせいでこんなことになってしまっているのに反省してるかと思いきやお金盗むなんて信じられません。。

たしかに相談っぽくすると言いくるめられそうなので決定事項として言ったほうが良さそうですね!

• 11月28日
たぬきち

今回は勘違いと思って諦め番号を変えて、鍵は物理的に離すしかないですね。(肌身離さず持ち歩く、実家に預ける等)
1000円だけ残ってるのが余計に怪しいですね💦
警察に届け出るってカマかけするのもありですが、喧嘩になるかもしれません😅

• ママリ

ママリ

旦那には今回のことは気づかないフリをして問い詰めない方がいいでしょうか?
    問い詰めたとしても白状せずしらばっくれるだろうけど…普段旦那は財布は家の中まで持ってこないで旦那しか使わない社用車の中に入れているのであやしいと思って財布の中確認したくてモヤモヤしてます😖
    1000円だけ残すとか意味不明ですよね。なぜ金額も書いてあって減ったらバレるのにそんなことするのか謎すぎます…
    旦那のことを疑わず泥棒かも、警察に届け出ると言って反応伺うのもありですね!でも私の勘違いじゃないかとか言われそうです😒

• 11月28日
  • たぬきち

たぬきち

喧嘩する体力があるなら問い詰めても良いと思いますよ😆
    私は疲れそうなので初犯は見逃して様子見しますが😅

勘違いと言われたら必ず金額を書いてる事を、言った上で泥棒だったら怖いから警察にお願いすると怯えた演技をしてみるのもありかなと思います🤔

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

子供の前ではこんな話できないので寝かしつけた後次の日も仕事なのにと考えるとめんどくさいししたくないですが、モヤモヤしながら一緒に暮らすのも嫌だし悩みます…
    今までもちょいちょい金額合わなかったのも自分のミスじゃなくやっぱり旦那だったかもと考えると初犯ではないし😱
    怯えた演技いいですね!ただ疑って問い詰めるより良さそうです!
    ちなみに財布の中勝手に見て確信を得るのはさすがにやめた方がいいですよね?💦

• 11月28日
  • たぬきち

たぬきち

確かに子供の前ではお金でも揉めるのはしたくないですよね💦
    あまりにも疑心暗鬼なようなら、気づかれない様にみるのはありかと🤔
    または御札に印つけてるってハッタリ掛けてみるとか😅

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

財布の中身を見たとしても、見たことを証拠に問い詰めたりはしない方がいいですよね?
    もし財布に何万も入っていたりパチンコ行った形跡あったとしたら証拠にはなるけど財布見たんだけどなんて言ったら向こうが逆ギレしてくるのが目に見えてるので気になるけど見てもモヤモヤするだけかもと思って💦

• 11月28日
  • たぬきち

たぬきち

迷われるならお金がなくなったこと、怖いから警察に届けようと思ってることを伝えて様子見ですかね😅
    多分見たら見たで言いたくなってモヤモヤすると思うので、今回は釘を刺す程度で留めていいかなぁと感じました☺️

多分旦那様の感じだと財布を見た事を言うとフキハラしてきそうなので、無理に突き詰めないのもありだと思いますよ🤔

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りです😭
    見たと旦那に言って問い詰めても逆ギレしてくるだけだろうし、かといって言わずに溜め込むのもモヤモヤ苛々して辛いので財布の中を見るのはやめておきます💦
    今日辺り子供を寝かしつけた後タイミング見計らって、お金がなくなったから警察に届けようと思うということ言って向こうの態度を観察しようと思います。

• 11月29日
青りんご🍏

旦那さんに暗証番号か鍵がバレているわでしょうね。家になるべくお金を置かないようにして、すぐATMから銀行口座に入れるようにします。

• ママリ

ママリ

金庫なら安全だろうと安心していた自分がバカでした。。
    出来るだけすぐに銀行に預けるようにしようと思います。

• 11月28日
優龍

考えたくはないですが
盗撮か盗聴か
されているかもしれないですよね。

鍵のありかと
暗証番号わかるって
すごいと思います。

また変えても
同じ事があるなら
そこまで疑う余地があります

• ママリ

ママリ

本当にそうでもしないと鍵も番号もバレるなんて考えられないので怖すぎます。
    とりあえず今回はお金がなくなっていることはあえて言わず鍵の保管場所も番号も変えて様子見するしかないでしょうか?

• 11月28日
  • 優龍

優龍

それがいいと思います。

あとは
    その金庫の中にまた小ちゃな鍵付きの金庫を入れておくかですよね。

その鍵は
    別に保管です。

もう少し厳重にすべきと思います。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

金庫だからと安心しきっていました…
    見たかんじ部屋にカメラはなさそうなので鍵を探し当てたのかもしれません。
    出来る限り金庫にはお金を入れないようにしようと思いますが、通帳やカードも金庫で保管しているので金庫の中にまた別の金庫検討しようと思います💦

• 11月28日

この出来事を話してみて「あなたじゃないと思うの。でも何度も起こるから怖くてたまらない。お金だからまだいいけど子供の命とかそういう問題に発展したら怖いから次は警察呼んでいいよね?」と聞きますね。

• ママリ

ママリ

なるほど。。その言い方なら疑われてるとは思わないですもんね!
    それで相手の様子や返事を伺えばいいでしょうか?
    恐らく、自分でどっか間違えて置いたんじゃないの?と私のせいにされる気がしますが💦

• 11月28日

退会ユーザー

間違えておいたと責められるのならもう金庫の中にはおもちゃのお札でも入れときます。
    防犯カメラで見てますよって手紙も一緒に。
    カメラ付けてもいいと思いますよ。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

防犯カメラで見てますよというメッセージは効果ありそうですね!
    カメラ付けたことはあえて旦那に言わないで(旦那が金庫触っている姿を撮って証拠をおさえるため)様子見した方がいいでしょうか?

• 11月28日
ルル

泥棒が謎に千円残すわけないので、ほぼ身内家の人だと思います💦主さんが泣いたのではないとなると、開けられるのは旦那さんしか居ないなら鍵をみつけたのではないですかね?💦
金庫のお金封筒とかにお金を抜かないでください、残金は〇〇円で把握してますって、お手紙を書いて置いといておくのはダメですかね?

• ママリ

ママリ

泥棒なら絶対に全部取りますもんね…信じたくはないですが旦那しか考えられないですよね。。
    残りの金額記載しているから抜いたらバレるの分かってるはずなのにそれでも取るって何を考えているか分かりません。。お金抜かないでって書いてあったらさすがに心理的に思いとどまりますかね💦

• 11月28日
ママリ

疑わしさしかありませんが、初犯は見逃すとして…
今後の対策として、
チラシなどで封筒を作り、お金の入った封筒は都度金庫の内側上部にテープでとめて分かりにくくする
その上でダミーの封筒を置いて、中には子ども関係の書類とかそれっぽいもの置いておく
というのはどうでしょう😌
開けても開けてもお金を見つけられなければ諦めませんかね🤔
根本的な解決にはなりませんが…

• ママリ

ママリ

悔しいしもう腹が立ちすぎて顔も見たくないくらいですがやはり今回は問い詰めず知らないフリをして旦那にも普段通り接するべきですかね。。
    今後の対策案ありがとうございます🙇‍♀️
    改心してこんなことやめてくれない限り解決はしませんがとりあえずはお金を取られないように銀行にすぐ預けてダミーの封筒を入れて置いたりしようと思います😣

• 11月28日

うちの旦那かな?と思うぐらい同じです😂

私も生活費として避けていたお金が数万~数十万単位で無くなっていたので、旦那に言うと
勘違いじゃないの?管理が悪いんじゃないの?と言われる始末。

あまりに頻繁に無くなるので警察に言うと言いましたが
全然いいよ的な態度です。
警察に相談したことありますが、大概は家の人ですと言われました💦

そこで金庫を買いましたが、ナンバーロック式だったのですが当てられて盗られました。
結局その金庫にはお金はもう入れず、カバンの前に防犯カメラを置くことで今はなんとか落ち着いてます。

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方にお話聞けて嬉しいです😭
    数十万ですか😱はるさんの旦那さんもギャンブルやるんですか?
    こっちはきちんと管理して少しでも貯金出来るようにと頑張っているのに本当に腹立ちますよね。
    警察に言うと言っても開き直ってあんまり効果ないんですね。。
    番号当てるってすごいですね💦金庫の意味ないですよね。。
    防犯カメラ置いていることは旦那さんは気付いていますか?
    すぐに銀行に預けたとしても、お財布の中にカードや現金が入っていて抜かれる可能性あるしカメラ設置するしかないですかね😖

• 11月28日

退会ユーザー

私の旦那もギャンブルしますし、お金とってまでなのでギャンブル依存症です😭
    この前なんか家族がするゲームを勝手に売られてました😓

そうなんですよ、私もやっと貯金できると思ってもすぐ使われます。

防犯カメラ置いてるのは知ってます!
    いつも証拠がないと認めないのですが、証拠が残るようなことは旦那はしないので防犯カメラが効果があるのかもしれません💦
    証拠がないと平気で嘘つきます😑

防犯カメラを設置するまではお金が頻繁に無くなってたのに、設置してからはピタリと無くなりました。

くぅさんの旦那さんに効果あるかは分かりませんが…
    私の旦那と同じタイプなら防犯カメラ効果あるかもしれません!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

今でもギャンブルしてるんですか?😭
    やっぱり依存症ですよね💦こんなに可愛い娘がいるのに、こんなことしたら家庭が壊れるの分かってるのに、それでもお金取ってまでやるって異常すぎて本当病気なんじゃないかって逆に心配になって病院連れてった方がいいんじゃないかと思ってきました。

お子さんたちたくさんいるのに勝手に売るなんて!!でもまさにそれうちの旦那も同じでした😭私が旦那の誕生日プレゼントにあげたあちこち探してやっとゲット出来たゲーム機が私が産後実家に帰っている間に消えていて、聞いたら友達に貸していると嘘ついていたのですが、なかなか返してもらえないので問い詰めたら売ったと言われました。

カメラで撮って証拠を押さえたいという気持ちもありますが、置くことをあえて知らせたらさすがにやらなそうなので防ぐことは出来そうですね!
    カメラ設置するというのはどんな理由で旦那さんには伝えましたか?

• 11月28日

退会ユーザー

今でもしてますよ🤦‍♀️
    行ってないって言うけど隠れて行ってます💭
    そうなんです、家庭が壊れるの分かってるし子供が大事なのに…って感じですね。

でもこれから離婚せず頑張っていくのであれば、早めにギャンブル依存症を治療してくれる病院に行ってみたほうがいいと思います😭
    私は何度もあんとき離婚しといたらよかった…と思ったり、でもギャンブルでお金使う以外は好きだし…と思ったりでずるずるきてます💦

今回はギャンブル依存症の治療をするなら一緒に頑張っていくという話をしたのですが、産後1ヶ月経つまでは早く帰ってきてほしいのでそこから行動しようと話をしました。
    そしたらお金が入ってきたその瞬間パチスロ行ってました😱
    もうなんか…治療して一緒におろうか悩んでしまいます💦
    私に経済力さえあれば、すぐ離婚してたと思います😣

くぅさんの旦那さんも同じでしたか😳!!
    嘘つくのも一緒ですねー…。
    それがまた平気な顔で嘘つくから信じてしまうんですよね😑

そうなんですそうなんです!
    離婚したければ、おもちゃのお金でも入れてる封筒とかをカバンに入れといて、黙って隠しカメラみたいなのを仕込むのもいいと思いますが…
    私はそのときは離婚するつもりなく、抑止力になればと思って置きました😣

そのときは旦那がとってるなんて…と半信半疑だったので
    「あまりに頻繁にお金が無くなりすぎて怖いし、泥棒だったらいけないから防犯カメラ買うね!」と言いました!

そして子供が引っ掛けて電源コードが抜けてて、最近とられてないし大丈夫か~と電源コードを繋がないままにしてたら、お金が無くなったことがあったので旦那だと確信しました😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

隠れて行ってるのはなんで分かるんですか?😣
    うちの旦那は日曜しか休みがないし仕事の日も20時くらいには帰ってくるので行ってるとしたら(お金取るくらいなので確実に行ってますよね😅)いつ行ってるんだろう、と思って仕事帰りに尾行したいです😒

子供のことも可愛がってくれるし、私に対しても冷めたと言う感じは全然ないし、借金発覚した時やそのせいで結婚式が挙げられないかもしれないとなった時に両家で話し合いになったり親同士も、私と向こうの両親ともかなりこじて私も泣いてる姿も何回も見せているし、それでも未だに辞められないって本当病気ですよね。
    正直、なんでこんな人と結婚してしまったんだろう。人生めちゃくちゃにされた。時を戻せるなら絶対に結婚しない。とは思いますが、子供もパパ好きですし、一人で育てていけるとは思えないので離婚はあまり考えられないです。。
    病院連れて行きたいけど、向こうが自分がやったことを認めないで隠し通すと思うので、自覚させるの難しいですよね😭
    旦那さんは治療をすると言う話は納得してくれましたか?どんな流れでギャンブル依存症の話に持って行きましたか?
    生まれたばかりのお子さんもいるのにまた行ってるなんて…😣
    こういう話は、友達や両親に話していますか?私の周りは今結婚出産ラッシュで幸せいっぱいの友達にこんな話出来ないと思って誰にも言えず、両親には話しましたが、母に、もういいんじゃない?(離婚した方がいいんじゃない?)と言われました。
    本当平然と嘘つきますよね〜何もかも信じられなくて、全てを疑ってしまうので一緒にいるの疲れます。疑うと向こうは逆ギレしてくるし😒

何を言ってもしらばっくれて認めないだろうから、旦那が取ってる瞬間録画して問い詰めたい気持ちもあるので最初にあえて伝えてから設置しようか悩みます😂
    電源コードが抜かれてること気付いてその隙を狙ったんですね💦そんなことには頭働くなんてどんだけだよって思っちゃいますね…その時は旦那さん問い詰めたりしましたか?

• 11月29日

退会ユーザー

GPSをつけてるからです😔
    前は携帯に入れてましたが、パチスロ行くと私がすぐ問い詰めてしまったり、店まで行くのでバレて消されました😂
    なので今は車にGPS隠してます(笑)

うちの旦那も同じく日曜しか休みないです!
    20時には帰ってきてるんですね😳
    うちなんて行ってるときは毎回閉店までいますよ🤦‍♀️
    子供いると尾行もできないですよね😭

結婚式挙げれなかったんですね😣💦
    私も何度も泣いてる姿見せて、その度に「泣かしたくないのに…本当にごめん」とめっちゃ反省してる姿を旦那はその日だけ見せてきます。
    ギャンブル依存症って立派な病気なので、支える側が本当にしんどいと思います😔

同じく、時戻せるなら絶対に結婚したくないです。
    うちは何度も何度も生活費のお金を使い込んでることがバレてるので、あなたはギャンブル依存症だと話ししました💦

ただ、何年か前にもギャンブル依存症だから病院で治療しようという話をしたときに最初は納得してたのに、次言ったときには
    「そんな治る薬があるわけでもないし、話し合いをしたところで治ると思わん。周りも治ってないやつらばっかり。それに俺仕事で行ける日ないし」
    と意見をコロッと変えてきました😑

ギャンブル依存症の治療って私達配偶者も受けなくちゃいけないので、まず旦那さんを連れて行くのが無理そうならくぅさん自身が受診してみるのもありだと思います😣

友達、両親には前に言いました💦
    でも同じく友達は幸せそうなので、愚痴ばっか聞かされても嫌だろうなと思って友達には言ってません😔
    両親にも心配かけてしてしまうので、離婚するときにしかもう言わないでおこうと決めてます。

私も全て疑って、情緒不安定になって、夜寝れなくなったり、涙止まらなくなったりしましたよ😥
    今はGPSつけてるのでまだ気持ち保ててますが、これがまた行きだしたらもうだめです🤦‍♀️
    疑うと逆ギレしてきますよね😂
    でも逆ギレしてるときって、だいたいやってますうちの旦那(笑)

ギャンブル依存症の治療をしたくて、旦那さんにも認めさせたいのであればカメラは隠すべきですね😳!
    うちはもう証拠がありすぎたので、隠す必要がなかったので(笑)

金庫の番号を解くぐらいなので、ほんまそういう変なとこにばっかり頭働かせます😑
    問い詰めましたけど、俺じゃない!の一点張りです(笑)
    そんなので疑われるのしんどいわーとか言うけど、あんたしかおらんやろ💢とブチ切れました。
    でもそのときは証拠がなかったので、もうどうしようもなく…別の場所に移動してカメラ起動してます!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです子供がいると尾行出来なくて😭
    GPSですか!それなら尾行しなくても分かりますもんね!
    もしそれでパチスロ行ってるの分かったとしても問い詰めたりはしないですか?
    本当はもう少し早く仕事が終わっているのか分からないですが、娘がパパとお風呂がいい〜とぐずって入れるの大変で、もう少し早く帰ってきてくれればなぁという話もしてるのに寄り道してパチンコ行ってたら本当クソすぎます😤
    閉店って何時までですか?!あまり遅いとすぐバレますよね😣

結局結婚式は私の父が一人娘とバージンロード歩くのが夢だったのもあって、独身時代の借金のせいであげられないのはおかしいと言ってお金を支援してくれてどうにか挙げられました😭
    大事な人を何度も悲しませて裏切っても辞めないって理解出来ません。。

治療のために病院に通ったりするのは本人も納得しないと難しいですよね💦
    うちの旦那もギャンブル依存症だと言っても、もうパチンコはやめて行っていない!と隠し通して認めらさそうです。
    配偶者も受けないといけないんですね💦
    なんだか無駄なお金や時間を取られてバカバカしいです。。

周りは結婚して、立派な家を買って、子供が生まれてとても幸せそうで、なんで自分だけこんな目に…と泣きたくなります。
    両親にも結婚してからこんな話ばかりで心配かけて親不孝で申し訳ないです😢

GPS付けたいですが、もし付けてパチンコ行ってるの分かったら余計に情緒不安定になりそうです😭勝手にGPSつけたのバレたらまた逆ギレしてきそうだから問い詰められなそうだし💦
    分かります!!うちの旦那もすぐ逆ギレして来るんですが、そういう時って絶対何か隠してる時です😂お前が悪いのに何逆ギレしてるんだよって余計むかつきますよね笑

やっぱりカメラ隠して最初は設置しようかな🤔
    ちなみに、GPSとカメラはどんなものを使っていますか?

番号って何かの記念日とかではなく旦那さんには分からない番号だったんですよね?!それを解くって相当すごいですよね😨
    やっぱり証拠がないとしらばっくれますよね😤

• 11月29日

退会ユーザー

返事遅くなってすみません💦
    時と場合によりますね😣
    もう行かないでと約束してたのに行ってて、離婚してもいいと思ってるときは問い詰めてました💭

仕事で遅くなるなら仕方ないと思えるけど、パチンコに行ってたら子供との時間を大事にしてよ!!って腹立ちますよね😭
    閉店は店によって違いますが、22時半とか45分とかのところが多いと思います!
    なので旦那は前はだいたい23時ぐらいに帰ってきてほんま腹立ちました😑

お父様優しいですね😭
    結婚式は挙げられてよかったですね😭

私も無駄なお金と時間を病院に費やすことを考えると…離婚したほうがいいかな~と今も悩んでます😥

周りが本当に羨ましいですよね😔
    一番は旦那が変わってくれることなんですが、まー変わらないです😂

あ、確かにGPSはあまりおすすめしないです😣
    ずっと見てしまうことになるし、もし行ってたりしたら、なんで私は借金返したりお金貯めようと頑張ってるのにって精神崩壊します😥

GPSはBotっていう子供に持たせるようのやつを車に仕込んでます!
    充電1回すると1ヶ月ぐらいはもつので、頻繁に回収しなくていいので便利です(笑)
    携帯に入れてたときは、iPhoneなんですが、探す、という元々アプリが入ってるのでそれを使ってました😌

カメラは楽天かなんかで買ったやつなんですが、隠すのは難しいぐらい大きめです(笑)

番号は全然記念日とかじゃないんですよ😳
    本当にそのときだけは気持ち悪いと思いました😑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

いえいえ全然大丈夫です☺️
    結局あれから、旦那には伝えず警察に連絡して自宅にきて指紋採取したりしてもらいました。侵入された形跡もないので、言いにくいですが家族内の方の犯行かと…と言われました。めちゃくちゃ気まずくて忙しい中こんなことで捜査にきてもらって申し訳なかったです💦
    私以外の指紋が出たら連絡すると言われたのですが結構時間かかるみたいで、とりあえず今日旦那に警察がきて言われたことを伝えて様子見しようと思います。
    母からは、もうこれ以上傷つく姿を見たいないから娘を連れて帰ってきなと言われてしまいました😔
    今日の旦那の態度次第ですが、離婚が頭によぎってきました。。

家事育児を任せっきりで自分だけそんな遅くに帰ってくるなんて!!
    そんなに遅くなったらさすがにバレると考えそうですが、本当に仕事で23時くらいになることもあるんですか?😣

GPS付けたいけど自分をさらに苦しめることになると思うと怖いです😱きっと私も気になって常に確認しちゃいそうだし、もしパチンコ行ってること気が付いても、GPS付けたから分かったなんて言ったら付けたことに対して逆ギレしてきそうだし💦
    iPhoneにもアプリが元々入ってるんですね!😳

逆に大きめの方が盗られないかもしれないですね😂常に録画はしてますか?

何回も開くまでやったのかな…すごすぎます😱💦

• 12月1日

退会ユーザー

おお😳!!
    警察の方に来てもらったんですね!
    指紋も取ってもらえたんですね。
    私も旦那の前で警察呼んでしまえばよかったです😑

お母様も助けてくれるなら、案外なんとかなりますよ😌
    私も一番上をシングルで育ててたので!

また旦那さんの態度がどうだったか教えてください😣

家事育児に今は産休中ですがパートもしてたので、つわりのときは本気で殺意が芽生えました😂
    本当に仕事で23時や夜中になるときもあるんですよ💦
    だからGPSが入ってないときは、仕事だと信じて頑張ってましたが💭

あ、もし旦那さんの携帯を触れて、かつiPhoneであればよく行く場所とか見れるみたいですよ😳

最初の1ヶ月とかは録画してたんですが、今はしてません(笑)

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

旦那に昨日の夜警察きて言われたことも話しましたが、絶対にやってないと言い張って認めませんでした。
    いつもこういう話をする時は逆ギレするので嘘ついてるってすぐ分かるんですが、今回はすごく冷静で全然嘘ついてるようには見えなくて、本当にやってないからもしこれでやってたとしたら病気かもしれないから精神科に行くとまで言われ、私の勘違いだったのかなとまで思えてきました💦
    とりあえず指紋の鑑定結果を待つことになりましたが、お金が入っていた入れ物は前触ったことあるとか言い出して、もし指紋が出たとしても認めなそうです😒
    結果が出るまで結構時間がかかるらしいし、もうどうすればいいか分からなくなってきました。。

一番上のお子さんシングルで育てたんですね😭何才から何才くらいまでですか?すごく尊敬します😣
    経済的な不安と、職場や保育園、友人などの周囲の目(名字が変わったり)が気になってしまって。。

本当に仕事でも遅くなることがあると分からないですよね😣
    旦那を昨日問い詰めた時に、パチンコももうずっとやっていない、仕事終わったら寄り道せずまっすぐ帰ってると言われたのですが信用できないので、やっぱりGPSとかカメラは証拠を掴むために必要だと思いました😒

旦那も私もiPhoneです!携帯触れるとしたら寝てる時くらいしかないけど今度見てみようかな😂

置いてあるだけで防犯になって盗られなければ録画する必要ないですもんね!笑

• 12月2日

退会ユーザー

めっちゃ分かります😣
    逆ギレするときと、すごい冷静に本当にやってない、って言うときありますよね😥

だから私も、あれ…私の勘違いだったのかも、って思ってしまうときありました😐

うちの旦那も警察に指紋取ってもらうって言ったときに、そのお金入れてた入れ物触ったことあるで俺とか言ってたので認めなさそうなので警察呼ぶのは辞めました🥲

今回のは証拠もないし、認めなさそうやしどうしようもないですよね😔

一番上の子のときは、私は未婚で産んだので0歳~3歳まではシングルでした!
    私も子供が増えたので経済的な不安があり、離婚しようか大きくなってからにしようか…と何回も繰り返してます。

今って結構離婚してる人とか再婚してる人多いので、周りもそんなにびっくりしないと思います😳
    離婚するとなれば名字は、変えたいですか?
    私は上の子の名字がまた変わるの嫌なので、今の名字のままでいこうと思ってます!

信用できないですよね本当😱
    嘘ついてたら、私泳がせるとかできなくていつも問い詰めてしまいます😂

私も寝てるときにしました(笑)
    心臓バクバクします😂
    設定→プライバシー→位置情報サービス→一番下までスクロールしてシステムサービス→利用頻度の高い場所
    を見ると行った場所が見れます!

録画本当はしときたいんですけど、私のやつは月ごとにお金かかるし、中国製っぽいからなんか情報盗まれてても怖いから辞めました🥲

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

こんな反応は初めてだったので、私の勘違いなのに警察にまで連絡してしまったのかな、どうしよう、とまで思ってしまいました。。
    ただ嘘をつくのが上手くなっただけですよね?💦
    それとも本当に記憶がないのか…さすがにそれはありえないですかね😅
    触ったことあるとか言い出したら指紋取って捜査してもらう意味ないですよね。。さすがに諦めて認めると思っていたのでそうきたかと思いました笑
    今回は諦めて自分の勘違いだと言い聞かせて今まで通り普通に接するしかないのでしょうか😔
    両親には、家にお金をおかないようにして取られないようにしたら今度は友人に借りたり職場の人の財布から盗んだり闇金とかで借り出したりするのが怖いって言ってて本当その通りだと思いました。。

3歳までなんて一番大変な時期にすごいです😣
    その時はお子さんと二人ではなく実家でご両親と一緒に住んでいたんですか?
    二人目ほしいと思っていたのにこんな状態だといつどうなるのか分からないのでとても考えられなくなりました…
    私が勝手に周りの目を気にしすぎてるんですかね😣離婚しても名字変えず、元旦那の名字のままでも大丈夫なんですか?子供がかわいそうというのもあるので変えたくないです💦正直名字が変わらなければ周りにはあまり気付かれないですもんね!

今試しに自分のiPhoneでやってみましたがすごいですねこれ😳!!
    行った場所と日にちまで分かるなんて💦
    私もすぐ問い詰めてしまうのでこれでパチンコとか出てきたらすぐ言ってしまいそうです😱笑

録画するのにお金かかるんですか?!
    昔ペット飼っていた時に使っていたカメラがあるの思い出して、さっき試しに設置してみました!携帯で連動させて見れるようになってるのですが、録画するとすごく容量取られそうなので常には出来ないのであまり意味ないかもです😩

• 12月2日

退会ユーザー

そうですよねー😭
    絶対とは言い切れないですが、くぅさんの旦那さんとうちの旦那すごい似てるから嘘なような気がします😔
    記憶がないのはあり得ないですね💦
    うちの旦那は平気な顔して嘘つきます。
    だから一旦は疑いながらも信じますが、結局あれ?ってなることが見つかってバレるのがしょっちゅうです(笑)

勘違いだったのかな~と言い聞かせながらも、腹立つので私は小言言ってしまいます😂

そうですね😥
    うちの旦那は知り合いに借りてました💦
    私に黙って借りて、返せなくなってから私に言ってきてました😓
    それを返さないわけにはいかないから、生活費から出して旦那に渡してました。

それがだめだったんですよね。
    最終職場の人の経費袋からとったと言ってきました。
    もう私は返すお金もないし、そこまで尻拭いはできないから会社に言って警察に行ってこいと言いました。
    会社に言ったみたいですが、社長さんや会社の人の優しさで警察沙汰にはされず辞めるという形で許してくれました。そのときは本気で離婚しようと思ったけど、旦那が
    「新しい仕事を見つけてきた。
    前の職場より給料10万ぐらい上がるからパチスロに行くこともなくなるし、はるが稼いだお金は自由に使っていいから、もう一度チャンスがほしい」と言ってきたのでもう一度やり直すことにしたのですが
    全くだめでした😂

シングルのときは実家で住ませてもらってました!
    私高校のときに長男ができたので💦

私は4人は絶対に欲しかったので、いつか離婚するだろうと思いながらも4人目を妊娠しました。
    長男と、下2人が既に父親が違うので更に父親が違うとなったら嫌だなと私の自分勝手な理由ですが😭

離婚しても、今の名字のままいれますよ😊
    子供の名字は裁判所に手続きしに行かないといけないので少し手間はかかりますが💦
    保育園とかも今の名字なら、先生以外には気付かれないと思います!

すごいですよね(笑)
    前テレビでやってて、ちょうど旦那と見てたので速攻オフにされました😅

月1000円ぐらいかかります(笑)
    携帯でリアルタイムで見る分にはかからないけど、録画となるとかかるみたいです😭

隠して設置したんですか?
    携帯の容量とられるんだったら、なかなかずっとは繋げられないですね😣

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、平然と嘘つけるなんてどんな感情なのか考えられません。
    あれ?ってなるようなことがなけば嘘つき通しますよね😭これ以上証拠は出てこないだろうし旦那もこのまま認めないだろうなぁ。
    もうなんか話したくもないし一切会話なし、顔すら見てません笑
    母には、今すぐに離婚というのは無理ならいざという時の為にお金貯めておきなさい。自分次第だけど、このまま一緒にいても人生を棒に振ることになるかもよ。と言われました。。
    そうだったんですね😣知り合いに借りたり他の人の財布から取ったり、旦那にもありえそうですごく怖いです。家庭内ならまだしも他人にも迷惑かけるようなことは絶対して欲しくないです…
    こういう問題が起こった時(お金盗ったり、パチンコ行ってることが発覚したり)義理両親には相談や報告はしていますか?

実家に住ませてもらってたとはいえシングルで育てていらっしゃったのとても尊敬します😣
    私も2人は絶対ほしいので兄弟作ってあげたかったな〜と思います。。

名字変えなくても良いんですね!それなら免許証や銀行の名義もしなくて済むし再婚しない限りバレなそうですね😂

昨日旦那がお風呂入っている間に見てみたのですが、利用頻度の高い場所を押すと、指紋認証じゃないと見れませんでした😭悔しい!
    そして携帯開いたついでに他のも見たら、bybitという仮想通貨のアプリを使った履歴がありました。全然詳しくないので分からないですが、もしかしたらこれでお金使っているかもです。。

月額結構かかりますね😭
    旦那の方が帰りが遅いので盗るタイミングあるとしたら私が夜先に寝た日とかだと思うので怪しそうな時だけ録画するようにしてみます!

• 12月3日

退会ユーザー

返事遅くなってすみません💦

私はもうイライラしたら全部ぶつけるか、話したくなくなったら出ていけと行ってます😭
    出て行かないですが(笑)

旦那さんは話しかけてきませんか?

私もいざというときのために貯めようと何回も思うのですが、いっつも旦那のせいで貯金ができません😥
    くぅさんはできそうですか?
    本当に今ならまだ人生やり直せると思います💦
    お金とられるのは本当にきつい…。

問題が起こったとき、義両親にはたまに言ってました。
    が、小遣いを渡さないあんたも悪いと義母に言われたので、最近はもう関わらないようにしてます。
    ちなみに義実家は全員パチンコするので、家計的にもう治らないです💭

そうなんです!
    名義変更も面倒くさいし、名字変えないほうがメリットあるなーと思います(笑)
    別の人と再婚したいと思ってしまいます😂

そういえば指紋認証か顔認証じゃないと見えなかったですね😱
    仮想通貨😱
    ありえます💦
    旦那も仮想通貨しようかな~とか競馬しようかなとかすぐギャンブル脳になるから嫌になります😣

今はなんか変わったことありましたか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ返信遅くなりました🙇‍♀️

旦那から話しかけてはきませんが、子供の前だと普通に接しないといけないし生活する上で意外と話さないといけないこともあったりで、このままなかったことにされそうで嫌です😒
    でも子供寝かしつけて夫婦二人になると一切話さないし、旦那はあれ以来自主的にリビングに毛布持ってきて別々で寝てます笑

旦那の給料を家賃、光熱費、食費などの生活費にあてていて、私の給料を娘の保育料、私の分の携帯代、お昼代などにしているので、私の給料で余った分は夫婦の口座に貯金しないで自分の口座に貯めておこうかなと思いました💦
    給料が少ないのでたいした金額貯金出来ませんが😣

過去に戻りたいと何度も思ってます😂
    はるさんは家は賃貸ですか?私は今アパートなのですが、旦那がブラックリストに載っているのであと5年はローンが組めず、今後またお金のことで揉めて離婚する可能性があると思うともし5年後ローン組めるようになったとしても怖くてとても家なんて買えないなと思ってしまいます…

あんたも悪いだなんて酷すぎますね💦まだ義理両親が良い方たちでしっかり息子を叱ってくれれば変わるかもしれないのに。言い方悪いですが、そんな両親だから旦那さんもそんな風になってしまったのかなって思ってしまいますね😞

分かります😂ギャンブルなんてしない誠実で嘘もつかないような人と再婚したいって最近すごく思ってしまってます笑
    出会いなんて全くないので無理ですが😅

私から問い詰める前に自分から仮想通貨のこと話してきました!前にTwitterでプレゼント企画があって試しに応募してみたら当たったみたいで、よく分からないですが高くなった時に売ろうと思ってるだけで自分では入金してないみたいです。でもハマってしまってお金注ぎ込む可能性もあるしかなり怖いのでちょくちょくアプリ確認しようと思います😕
    うちの旦那も、借金で迷惑かけたから少しでも稼げるように副業とかやろうと思ってと言われましたが、もうお願いだから余計なことしないで真面目に今の仕事だけやっててよって思います😩

警察からも指紋の結果まだ連絡来ないし、旦那も自白しないし何も変化なしです💦クリスマスも年末年始もあるのにこの空気で迎えるの気まずすぎてどうしようかと思ってます😅

• 12月10日
ままりぃ

何度もあって怖いから警察に連絡するね💦って言います💧何言われても絶対折れないでその場で警察に電話かけます😥99%旦那さんですよね。。

• ママリ

ママリ

信じたくないけど旦那以外考えられないですよね。。私の勘違いだと絶対言われると思いますが折れないで突き通そうと思います😣

• 11月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

信じたいのに辛いですよね。
    。もし本当に旦那さんに勘違いだ!って言われたら、一度なら私もそう思ったけど、何度も何度もあったから😢本当に勘違いなら、若年性アルツハイマーとかの病気かもしれない。病院に行った方がいいかな?
    って聞きます😭負けないでください!💦
    そして、勘違いっていうなら、今度からお金入れる前に封筒の中身写真に撮っておくね。これで減ったら本当に泥棒だから、玄関の鍵も変えるから。その時はお金よろしくね。って言います🥺

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

病院行くって言うのいいですね!むしろ借金のことがバレてから両家巻き込んでのゴタゴタがあってやっと返済してやり直して行こうってなってる時にこんなお金取ってまでやるって異常すぎて旦那を病院に連れて行きたいです…
    写真撮っておくのいいですね!自分の勘違いじゃないという証拠の為にも今度からそうしようと思います😭
    玄関の鍵のことも言ってみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

番号の所に白いパウダーみたいなのをつけておいて
明らかに押したらそこが消えるか薄くなりますよね?

化粧品のパウダー系をはたいたりしたらその同じパウダーが手元にない限り押したのバレたくないから押せないし開けれないですよね😍

• ママリ

ママリ

なるほど!思いつきませんでした😳やってみます!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえて汚しておく方がいいと思います!
    ボタンが壊れたりしないタイプならたっぷり粉をつけるといいです!
    フェイスパウダーとかが細かくてオススメですね😍

実家に金庫ありますが
    オススメです!

後は金庫の扉の面にマスキングテープをコの字に綺麗に貼ると
    物理的に開けたらテープがシワになるのでオススメです!
    ここまでされたらもうお手上げかなと!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    テープ思いつきませんでした😂
    根本的に盗ろうとするのを更生させないとだめですが盗られないようにする為にこちらでも工夫します😭!

• 12月1日