※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて添い乳で寝かせているが、おっぱいをやめたいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の赤ちゃん、夜中に2〜3回起きます…
寝返りしたりして、うーんうーん、って起きます(涙)

そのために添い乳して寝かせます(結構すぐ寝ます)

寝る時間は9時までには寝ます。
朝は7時に起きます。


寝る時も添い乳です。

そろそろおっぱいやめようかなと思ってるのですが…
夜中何回も起きるのに添い乳して寝かせられないのが辛そうでなかなか踏ん切れません…

皆さんは夜中ちゃんと朝まで寝てくれますか?
何か工夫してるところありますか??

教えてほしいです!

コメント

3-613&7-113

うーん、て唸ってる?時はすぐ対応されちゃってますか?

我が家は、しばらく様子見てると寝落ちすることもあります。様子見てダメそうなら介入してます。
夜は21時には就寝して、4〜5時頃(遅くて6時)には勝手に起きて来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく様子を見ます!
    でも、泣きそうな声に変わると添い乳すぐあげてしまいます😱

    いいですね!朝までコース!
    お兄ちゃんの時は3ヶ月から朝までだったのに…この子は本当よく起きる…😭

    • 11月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね💦寒さとかは、どうですか?下の子が2〜3時に起きるようになったのでその頃に暖房稼働させるようにしたら朝まで寝るようになりましたよ。

    上の子は、寝過ぎて心配になるくらいの子で(今もなお)。下の子の早起きに疲れます😰💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寒いのかなぁ…
    暖房稼働とは、エアコンでですかね??
    乾燥しませんか?
    いまなやんでるところです😵

    • 11月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、エアコン稼働してます。乾燥するので、加湿器付けてますよ😊

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿器あれば平気ですかね💕
    やってみます!!

    • 11月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それか、濡らしたバスタオルとか干すのでも良いと思います😊

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍やってみます!!
    ちなみに何度に設定してますか??

    • 11月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、20度にしてます。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ありがとうございます!💕
    そのくらいにしてみます!!

    • 11月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。
    お天気アプリで見ると、夜間って一桁とかになるので室内も冷えるよな…と💦なので、高音過ぎない程度に留めてます(寝室の隣がリビングで、扉開けっ放しです)。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日暖房21度で寝たところ、一度も起きず5時まで寝ました!!
    こんなの初めてなので、今まで寒かったり暑かったりだったのかなと、、思いました、!

    今日もつけて寝てみます!

    本当にありがとうございました!😍

    • 11月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お役に立てたのでしたら、良かったです😊

    • 11月30日