※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこすけ
妊娠・出産

札幌市手稲区の渓仁会病院での妊婦健診について質問です。待ち時間や費用、上の子の同伴可否、帝王切開の費用について教えてください。

札幌市手稲区の渓仁会病院で出産された方いますか?現在妊娠初期なのですが前回の妊娠で妊娠高血圧からの緊急帝王切開になってしまったので前回出産した産院からまたなる可能性が高いからとこちらの病院を進められています。そこで質問なのですが妊婦健診の待ち時間や費用はどのくらいかかりますか?また健診に上の子は連れていけないのでしょうか。出来るだけ預けて一人で行きたいのですが難しい場合もあるかと思い教えていただきたいです。また帝王切開だと費用は結構かかりますか?わかる範囲でよろしくお願いします。

コメント

ママリ

息子を渓仁会で出産し、2人目も渓仁会です!

個人病院で予定日が確定してから渓仁会へ転院、10週から検診に行ってます。初期の血液検査で5,000円ほどかかりますが、それ以外は今のところ毎回支払いはありません☺️

32週頃からエコーが自費になり3000円、ドップラーのみの時は300円かかります。

待ち時間は初回は予約していても、3時間くらい待たされます💦2回目からは医師にもよりますが、私の担当医は1時間くらいですね!

上の子はどんな理由があっても付き添いは出来ないから連れて来ないで下さい。と言われました😭💦

費用は一応もらった資料には、帝王切開の場合は42〜47万円と記載されていましたよ!

• ママリ

ママリ

間違えました💦
    帝王切開の場合は、35〜40万と書いてました!

• 11月28日
  • もこすけ

もこすけ

そうなんですね、エコー券がなくなったら3000円かかるんですね、帝王切開だと一時金で足りるんですね!前回は持ち出しがかなりあったのでビックリです。やはり上の子は連れてはいけないですよね、初回は結構待ちますね😣担当の先生と詳しく話してみます、ありがとうございました😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

あくまで問題なく順調に検診が進んだら!ですね💦
    他にも何かあれば別途で検査量はかかってきます😥でもその際は保険適応だったはずです☺️

総合病院なのでかなーり安いです💦でも助産師さんも医師もとても親切な方ばっかりで私は何もなくても渓仁会で出産したいなぁと思いましたね♫
    金曜日の福〇先生はビックリするほど人気で💦予約も取れないけれどめちゃくちゃ待つと有名です😭

注意なのが!紹介状をもちろん書いてくれるとは思うのですが、紹介状が無いと5,500円初診時に取られてしまうので気をつけてくださいね😭

• 11月28日
  • もこすけ

もこすけ

そうですよねー…前回後期の健診で妊娠高血圧の症状がつき正期産だったのでそのまま出産になりましたが入院とかになったらと思うととても不安です…紹介状を書いてもらって転院になるとは思うのですが😣そうなんですね、先生を選ばなければ待ち時間が変わったりするのでしょうか?安いのに設備もしっかりで安心ならその方がいいですよね😊なんか安心してきました😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

入院も不安ですよね💦
    総合病院なのもあり、コロナ対策は厳し目です😭帝王切開の場合でも付き添い?はできるようですが、自費でPCR検査を受けなきゃいけないし、出産後2時間までしか居られないし、その後は退院まで面会禁止です…。

紹介状は絶対に書いてもらうべきです‼︎んー、どの先生も大体は1時間くらい待つと思った方が良いですね💦
    朝一8:30もしくは9:00に予約が取れたらそんなに待ちませんが、それ以降の時間はかなり待ちます😔

新生児科医が常駐していて、お産の際は必ず立ち会う事になっているようで安心ですよ😊👍
    産後のケアもなかなか親身になってくれるので安心かと思います✨

• 11月28日
  • もこすけ

もこすけ

質問たくさんで申し訳ありません😣帝王切開で付き添いが出来るとの事ですが上の子はダメなんですよね?😣となると預けるところもないので現実的には一人で頑張るしかないですよね😣コロナがあるので仕方ないのですがこちらでコロナのワクチンとかもそのまま出来るならいいなと思っています😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

渓仁会の決まり?として病棟には未就学児は入る事が出来ない事になっているようです💦これはコロナ前から変わらずなんですよね😥
    なので、下のお子さんも入れませんね😭

コロナワクチンはまだ未接種でしたか?9月に渓仁会にかかっている妊婦さんは優先予約があったのですが、現在は終了しています💦一般の予約も終わっているとの事でした😣

• 11月28日
ママリ

2人とも渓仁会で帝王切開でした!

待ち時間は午前の早い時間にして〜と言ってたので長くても1時間くらいで早いとほんとちょっと携帯いじってたらすぐ呼ばれました😊

順調にいけば38週くらいで帝王切開だと思うので費用は初めて行った時の検査代くらいです!うる覚えで申し訳ないですが5000円あればたりた気がします😊

コロナなので上の子は絶対連れてこないで、もし預けれなさそうなら検診日違う日にかえてもいいから連れてこないでと言われました🥺
なので旦那様や御家族に預ける場合は要相談です🙏

上の子出産時は31万で、2人目切迫で1ヶ月入院してそのまま帝王切開だったので40万ちょっとでした!
なので少し戻ってきます😊