※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてて
家族・旦那

夫の喫煙が治りません。やめてと何回お願いしても隠れて吸っての繰り返…

夫の喫煙が治りません。
やめてと何回お願いしても隠れて吸っての繰り返しだったので辞めなくてもいいけど家の外で吸うっていう約束をして終わりました。
でも私に隠れてリビングで吸っているようです。
今日の朝、完全に吸ってたなっていう場面に居合わせて夫は気まづそうだけど私は何も言ってないです。(態度には出てるかも)
もう何も期待してないです。
多分やめられないですよね。
やめて欲しくて最初は私も懲りずに言ったり解決策一緒に探したりしてたけど今はなんか悲しいです。

みなさんならどうしますか?(言うならなんて言うか)

コメント

もな👠

せめて外で吸うという約束くらいは人として守って欲しいです。

• おてて

おてて

ほんとですよね。毎度毎度幻滅して呆れます💦

• 11月28日
さんぽ

なんでそんな約束守らないんでしょうね…
キッチンの換気扇にへばりついて吸うのは許せないですか??うちはそれは全然よしとしてます(iQOS)
外、となると近所迷惑だったり暑い寒いもあるのでそれなら換気扇下で吸ってもらう方がいいかなと思ってます。
それすらできずにリビングで吸うとなればほんと幻滅してしまいそう。私なら冷静にどういうつもりで吸ってるのかを聞いてみます。

• おてて

おてて

こちらが譲歩するしかないですよね😵

• 11月28日
ママリ🔰

旦那さんと話し合ったときに、旦那さんも同意していたんですか?
旦那さんが「外だけ」と自分で言ったのに守らないなら、もう、本気で約束守れない人ですね💦
煙草を辞めるのも相当だとは聞きますが…(煙草がストレス発散になっているので、辞めたら最高にイライラすると聞きます)
どの約束なら守れるか聞いてみるのはどうかなと思いました。2人の意見の、譲れるギリギリの約束がいいかなと。

• おてて

おてて

吸ったことないから吸いたい気持ちがわからないから話し合うしかないですよね😮‍💨

• 11月28日
ᓚᘏᗢ

辞めないですよね💦
うちの旦那も死ぬまで医者に言われようとやめないと宣言してましたww

あずきママ

私はタバコが大嫌いなので、主人と付き合う付き合わないの時に、ニコチンアレルギーだからと言ってやめさせました。
実はアレルギー、そんなに酷くはないんですが。

息子くんがゼーゼーしててタバコの影響かもと病院で言われたとか、だめですかね?

• おてて

おてて

タイミング悪くついこの前私も息子もアレルギー検査したばっかりなんです🥶🥶🥶

• 11月28日
  • あずきママ

あずきママ

残念…
    息子くんが話せるようになったら、パパくちゃい、やだ。と言ってもらいましょう!

• 11月28日