※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

私の実家で昨夜ごはん、夫普段家では気の利いたこと言わないし、私が子…

私の実家で昨夜ごはん、夫普段家では気の利いたこと言わないし、私が子どもと奮闘していてもソファで寝てるか携帯触るかテレビ観るかのくせに、誰かの前だと良い格好する。
昨日も帰りになって、私だけ実家泊まってきなよと言い、娘のはお母さんとギャン泣き、私はその前日に夫の急な自宅飲み会のため娘と実家に泊まっており、昨夜は帰るつもりだったし泣かせてまで別に泊まるつもりもなかったので帰るよと玄関を出たら「来るから泣くんだ!」と怒鳴られた。私はいつも娘と一緒にいることにストレスを感じているんじゃなくて夫の態度にイライラしている。そしたら普段から家で今日は寝かしつけやるよ、とか、泣いてるしお母さんが良いみたいだから自分が洗い物やるよとか言えばいいのに。娘がお母さんが良いって言ったら諦めてソファで寝てる。結局大人もう1人いるのに全部やるのは私で本当イライラする。視界に入らないでほしい。夫にイライラする、いつも勝手、俺やってやってる感出さないでほしい。家事やっといたよ報告とかいらない、嬉しくないの?とか聞いてきて不満顔になるのもストレス。こっちは何も言わずに知らないこと色々やってますよ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかるーーー💦うちもそんな感じです。ご飯作ってるから見ててと言っても『ママがいいって』とか言って諦める。最近腰痛が酷くて抱っこがキツいと言ってるのに『俺じゃ泣き止まない』と諦める。私も腰が痛いのに娘は抱っこ抱っこで旦那はただ見てるからイライラして「ママは腰が痛いからもぅ抱っこできない」って言ったら『そんなに怒ったら可愛そう』って😵何もしないくせに腹立ちます。『そんなに腰痛いならおかん(義母)呼ぼうか?それか実家に帰れば?』とか。お前が手伝えば済む話じゃ‼️
すいません。私も愚痴っちゃいました😅
お互い良いストレス発散方法見つけたいですね😅