※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

3歳の息子が乳首を頻繁にいじる悩み 保育士に相談したが悪化 寝不足で限界 夫は手出ししない 助けが必要

息子の乳首いじり

助けてください
3歳の息子が息子自身の乳首を頻繁にいじっています
首元から手を入れたり服を捲り上げて手を入れたり…

眠っている時は必ずでテレビを見ている時や車の中、外出先でカートに乗っている時などもうひたすらずっと触っています
触り方も先端をいじったり優しくなぞったりしてて本当にたまらなく気持ち悪くて繰り返し注意してるのですが全く止める気配がありません
一時、私が我慢の限界を超えて怒鳴ってしまうことがあったのですが、その時は少し触るのをやめていました
ですが、このままじゃだめだとこの乳首いじりのことを保育士の方に相談したら癖だから怒っても本人分からないから手を握ったり気をそらしてあげてと言われて実践しました
そうするといじる頻度が怒鳴ってやめさせてた前よりも酷くなりました

もうどうしていいかわかりません

指をしゃぶりながらもう片方の手は乳首…
いつも服が盛り上がってもぞもぞしている手
毎日毎日言いすぎて自分自身夜な夜な泣いてしまうくらいしんどいです
夜布が擦れる音、息子の吐息などで触ってるのがわかり頻繁に目が覚めて寝不足です

夫はたまぁ手出しとけよーって言うくらいですは


心も体も限界です
助けてください
お願いします

コメント

ムチコまま

こんにちは
私も小さい時におっぱい触って寝てましたよ。

落ち着くんだと思います。
今は、ないので見守るのも手だと思います。

お股に手を入れて寝る大人もいるのでいいのかなと思います。

触ってる時に、抱っこして聞いてみるのもいいと思います。
なんで乳首触るの?落ち着くの?お家の中はいいけど、お外ではしてほしくないな。

って伝えてみたらいかがでしょか?
癖なら治るときがくると思うんですが、、、

保健師さんとかにきくのもいいと思います。
N pyさん大変だと思います。
無理しないでくださいね。

  • M

    M

    そうなんですね💦
    落ち着くんでしょうね
    でももっとなんか他になかったんかよって思ってしまったりします💦(ごめんなさい)

    ずーっと伝えてるのですが全く響いてないです💦
    あと、発語も少し遅いので返事がないです💦
    言われてることはわかってると思います。

    触り始めた頃保健センターの方に相談したこともあるんです
    抱きしめてあげてーくらいでした実践もしましたでもダメでした

    治る時がくるって自分自身言い聞かせても触りにくい服を着せてももう無我夢中で必死に服を弄って乳首を触ってる息子を見ると耐えられなくなります

    ありがとうございました

    • 11月28日
油淋鶏の極み

性器いじりはよくありますが、息子さんは乳首なんですね🧐
こればかりはやめさせようがないんです😭💦
なぜやってるかっていうのは、その子によって違うので、指しゃぶりもありますし、寂しさからではないでしょうか🥲?
ただただ気になって触ったら、なんか気持ちよくて、それが癖になった場合もありますが、大体は本人が納得すればやめます👍
うちの子もつい先月までお股触ってました🙌
「それやっててどんな感じ?」って聞いたら「変な感じ!ちょっと気持ちいいよ!」って恥ずかしそうに笑ってました!
「やめたくてもなんかやってしまうん?」って聞くと「うん!痛くないよ」ってなんか駄目なのは分かってるけど、やってしまうみたいでした🤯
ちなみに私も記憶では4歳からずっとやってた記憶あります。
娘には「外では触らないほうがいいよ。」って言って、家でも、外でもやってない時に、即座に「おっ!触ってない!偉いね!」って褒めてました😊

  • M

    M

    乳首なんです💦
    今思えば乳首いじりが始まったのは2番目の子を妊娠した頃からでした。
    寂しいんですよね。
    その時も保健センターの方に相談したんですが、抱きしめてあげてーとか言われて実践しましたがダメでした。
    触らなかったら褒めるもやってましたが疲れて最近できてないかもしれません…

    息子は発語も少し遅いのでなんで触るの?って聞いても返事はないです💦

    でも外ではそっと手を出すようにします😢
    ありがとうございました

    • 11月28日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    妊娠中で大変ですし、下の子も小さいですし、発語が少し遅い事で、息子さん自身もうまく伝わらない事がストレスになったり、色々重なってるんだと思います🥲
    うちの子は一年くらい続きました🤔
    私が産後鬱が酷くて、イライラしたり、手が出たりする事があった時期で…😭💦
    とにかく見たくない気持ちわかりますよ🥲🥲

    • 11月28日
  • M

    M

    色々と重なってるのは本当にそうだと思います💦
    息子にたくさん我慢させてるのもわかってます
    気を逸らそうとたくさん遊んで、家事をするために少し離れたら息子も一休みと乳首をいじりだす
    もうなんなの??今までのは無駄だったの??ってなってしまいます💦
    保育園も落ち続けて今は娘だけ受かって保育園に行って、息子はずーっと私といます
    保育園に行けばまた違ってくるのかなとも思うのですが…

    産後うつもしんどいですよね💦
    お疲れ様です😢

    見たくない時ってどうしてましたか?

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

3歳だと性的な意味ではなく、
落ち着くんだと思います!
そんな必死にやめさせなくていいですよ。
助けを求める程でもないですよ。
無意識、癖なので何かに気を逸らしてたらいつの間にかやめますよ

  • M

    M

    そんなことわかってます
    同じことを保育士に言われたと書いてます
    その上でしんどかったから助けを求めたんです
    助けを求める程かどうかはあなたが決めることではないです

    ありがとうございました

    • 11月28日
あーちゃん

うちの子のことを言ってるのかと思うくらい全く同じです!ゆびしゃぶりに乳首笑
やめてほしい気持ちわかります。見てる方は嫌ですよね💦
寝る時とテレビ見たりするとき車乗る時。
無理に辞めさせなくてもいいといいつつも、うちは歯に影響出てるし口呼吸だから
講習やばめです笑
そろそろわさびやら何やら試してみようかなと思います🤥

  • M

    M

    仲間ですね😭
    もう本当に嫌です💦
    最近手を握ろうとしても手を振り払ってまで触るようになってしまい必死すぎてめんどくさいって思い始めました😇

    指に塗る苦いやつとかありますよね?
    うちも試してみます💦

    • 12月1日
ぴょこがえる

数ヶ月前の投稿に失礼します🙇わたしも全く同じことで悩んでます。
上の子が下の子の妊娠をきっかけに2歳から今もまだ触ってます。必ず左乳首さわるんですが常時ボコッと腫れたまま治りません。
対策として絆創膏貼ってるんですがいつも剥がされてまた触られて…
保健師、小児科医等どこに聞いても上の子中心に構いましょう、気をそらせましょう、そのうちやめるから…という回答で参考にしても全く効果なしです。
いつかはなくなると聞いても3年経っても全くやめる気配ないし乳首は肥大したままだし気にするななんて無理で。触る度に怒ってしまうし凄くストレスです。しかも最近下の子まで全く同じように乳首触り始めて地獄です…。
周りでも同じような子聞いたことがないのでなんで…とほんとにずっと悩んでます😭
すごく辛いのがわかります……解決になってなくてすみませんが💦他人ごとではないと思いコメントさせていただきました😭

  • M

    M

    うちも絆創膏やりました!
    そしたらかぶれてしまって余計気にするようになりました💦
    ほんと全くやめる気配ないです…
    それどころか悪化してます。
    色々対策してるんですがもうお手上げです。

    下のお子さんも😭
    辛いですね💦
    うちは下の子はあまりそういうことをしないんですがこれからやるかもしれません😭
    もう気が狂いそうになりますよね…
    コメントありがとうございました😭

    • 2月21日