※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年のクラス替えで同じクラスになりたくないあざとい女の子がいて、子供は気づいていない。どうすればいいか悩んでいる。

来年のクラス替えで同じクラスになりたくない子がいます。
子供は気づいてません。でも、私は苦手。気づいてしまうと、もう嫌になってしまいました。

女の子なんですけど、あざとい子なんですよね。
小学校は残念ながら一緒です😂
でも家は離れてますので、登下校は別ですね。
幼稚園の時から女の子であざとい子っていますか??子供が仲良くさせられてしまったので、他の子との関係が少なくなってしまい、その子は逆にお友達が増えたみたい。
子供が気づかないのが、何とももどかしく。。
こういう時どうすればいいですか?見守る?しかできない?
先生から見ても仲良いと思ってるみたい。。

コメント

aa

どのようにあざといのでしょうか??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子と仲良くしたい!と言っていたのに、急にうちの子が前々から仲良くしてる男の子に手紙渡してたり。

遊ぶ約束してた時、自分の仲良しのお友達がいるところでは、今日遊ぶ日だよね?って聞いても、遊ばないよ!と言ってたり。
    状況をみて、その場で嘘がつけちゃうとこですかね。。

女の子あるあるなの?それともこの子だけ?

• 11月28日
  • aa

aa

女子って気持ちの成長が早いですよね😅私が働いていた園でも、年中の時にそんな感じの子がいました😅
    まだ幼稚園なので娘さんが嫌な気持ちになってないならば見守るが良いと思います。小学生になったら気づいて、相談などしてきたら助言をしてあげたらどうでしょうか🤔

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですねそういう子😂
    子供は気づいてなくて、知らずに損してる気がするし、可哀想だなと。向こうは、自分達が良い立場な時はニッコリです💦怖い。。
    自分で気づかないのがこちらとしてはもどかしく。
    小学校も他にお友達が出来れば良いけど。。グループとかあると嫌ですよね。。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もあざとい幼稚園女子ってどんな感じか知りたいです😎
子供が仲良くしていれば別どうも思わないですね。
親が苦手っていうのはありますがまぁそこは当たり障りなくですね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり障りなくしたいけど、朝一緒の時間に行きたがってきたり、遊ぶ約束しようとしたり。面倒なんです😅

• 11月28日
Snow Man

うちの娘の保育園のときのお友達にもそういう子いました。かろうじて今は学校は違いますが、そう思うのは親だけかなと思います。娘もその子と遊びたがってました。その子は親や先生のいないとこで悪さを働くタイプだったので、陰湿でした。似たようなが娘の学校にもいますが、その子は嫌われてるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校が違うって羨ましい。。
    けど、どこにでもいる可能性ありますよね😂
    うちも遊びたがっててびっくり。。
    他のお友達もいたのに。。
    でも、その子は他のクラスに親友がいるんですよ。クラス離れたら多分遊ばなくなると思う。それも気づいてないんだろうな。と思うともどかしくなります💦見た目はそんな風に見えない子です。

• 11月28日