※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
ココロ・悩み

高校時代の友達と久しぶりにランチに行ったら、予定が立てづらくて困った。集合後、2時間で解散されてがっかり。もっと長く一緒にいたかった。


めちゃくちゃモヤモヤした話です。

昨日半年ぶりに高校時代の友達とランチに行きました
もともとその友達はラインのレスポンスが早かったんですが私が結婚した二年前くらいから遅くなりました
その友達は独身です。
そこまでは良かったのですが、
予定を立てる段階で週一のみ返信。
なかなか予定が立てられず、私も困り💦

当日の朝になってようやく集合時間やどちらが車を出すか決定。
いざ13時に集合して、ごはんを食べた後何するー?と聞いたところ迎えにいかないといけないから15時にはもう帰ろうかあと言われ、もっと長くてもいいよー?と言いました。
いつもならその後カフェに行って話したり次何するー?という流れになるんですがそうでもなくたった2時間で解散。
せっかく久しぶりにあって買い物にも行きたかったのになーとがっかりしました😞
もちろん楽しかったんです、、
帰る時間が決まってるなら初めから言っててほしかったなーと。
私が聞かなかったのも悪いですが。


ここまで見てくださった方ありがとうございました。

コメント

きい

モヤモヤしますね😭
お相手さんももしかしたら育児が忙しいのかもしれませんね、、、
私なら久しぶりに会っても話が弾まなかったり一緒にいて楽しいより疲れたが先に来る場合は少し距離を置きますね
他に楽しいことを考えましょう♪

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    コメントと優しいお言葉ありがとうございます😭
    その友達は独身なんです😭

    そうですよね😞
    友達からしたら育児の話とか楽しくなかったのかもしれません…

    来週県内ですが旅行行くのでそれを楽しみにしようとおもいます😭💓

    • 11月28日
  • きい

    きい

    そうなんですね(⌒-⌒; )
    自然と話題や興味もお互い変わってきますしね!

    それはとても楽しみですね💕
    寒くなってきたのでお体に気をつけて美味しいもの食べましょ☺️

    • 11月28日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そうですよね😭💦
    こうやって疎遠になっていくんだろうなーって思って少し寂しくなりましたー😭

    ありがとうございます🥰

    • 11月28日
deleted user

週一のLINEでランチをどちらが誘ったかはわかりませんが、友達はあまり乗り気ではなさそうですね💦
私は自分が結婚したいけどまだ独身だった時や、子供が欲しいけど出来なかった時は、結婚出産してる友達が羨まし過ぎて遊ぶのが辛い時期もありました。
疎遠になりたい訳ではないけど、自分の性格の悪い部分が出てしまいそうで、少し距離を置きたいと思ってしまっていました💦
その友達がどう思っているかはわかりませんが😅

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そうですよね💦
    確かに自分もそういう時期ありました😕
    その友達はもともと嫉妬しやすい子なので尚更かもです💦

    • 11月29日