※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦と温泉旅行に誘われたが、妊娠線や体型のことで行きたくない。断ったが、旦那のために行くべきだったか悩んでいる。

意見を聞かせて頂きたいです。
真面目な感じというよりは、軽めな感じで答えて欲しいです。

旦那とその友達夫婦と仲良くて
週一で相手の家で飲んだり語ったり、
その時の場面行動が多くて、誰か1人が思いついたことに「いいねいいね!」となって遊びに行ったりします。

今回、あちらの旦那さんが温泉いこう!と言い出し、みんな行こうか?モードになりました。

いつもなら私もみんながいいなら行きましょみたいな感じなのですが、
今回温泉ということで、
妊娠線見られるのやだし、太ったし、、というたったその理由だけでいきたくなくて。

私次第でこれが決まるみたいになって
だからと言って別に行かないってなっても大丈夫だよー
と優しく言われ、余計すごく困る状況なってしまいまして。。

結局断って解散になったのですが、
旦那の顔を立てて嫌でも行くべきだったでしょうか

なんか申し訳ないなと思って、
でも行きたくないし、、とか思って。

フットワークの軽い方からすれば
つまんな。って感じですよね🥲

コメント

ごんちゃん

友達夫婦が仲良くても妊娠線見られたり体型が戻っていなくて嫌なのは普通にあるあるです!
むしろそこで無理に行く方が空気壊しそうです💦

もし気にされるのであれば、痩せれてから行こう!くらいで返事したらいいと思います🙆🏻‍♀️
何なら主さんが理っただけで不機嫌になったりするなら最初から言うなよって気持ちでいいと思います🙌

lmm

産後4ヶ月で温泉って私は考えられないです😱
赤ちゃんも連れてってことですか?

私なら、ちょっと体型もどってなくて恥ずかしい
赤ちゃんと残ってるから
みんなで行っておいでよ〜!
と送り出しますかね😊

ていと☆

私も赤ちゃんがまだ小さいし旅先で何かあったら困るからと断ります!
何かあったときにすぐに対処出来ないからと。
温泉にいけば行くで、ちーさんの息抜きになるかなとも思いますが。

余談ですが私も義父母&義理姉家族との旅行に行くことになり裸姿見られたくないから行きたくないと言いつつも最終的に行きましたが、三回くらいお風呂入りにいったのに一度もはちあうことなかったですよ。

はじめてのママリ🔰

私が友達だったら、みんなで楽しんで行きたいので、一人でもちょっと、、と思う人がいたら行かないですね。
4人であれば尚更、みんなで楽しめる所に行きたいです!

遊ぶ場所は他にも沢山あるし、全然気にしないです😊
どこに行くかよりも、その4人で過ごす事が楽しくて、大切だと思うので✨