※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が優しくなく、負けず嫌いで怒りっぽい。一緒に遊ぶのが苦痛で、外出も嫌がる。対応に困り、子育てが辛いと感じています。

息子に優しく出来ません。

負けず嫌いでゲームでもなんでも負けると怒りぐずぐず言う。それを聞いて周りもいつも嫌な気分になる。

幼稚園休みの日、家にいるとひたすら一緒に遊ぼうと言われるのが苦痛で(息子の言うとおりに台詞を言ったり上記の通り負けず嫌いなのでゲームをしてもつまらないしこっちがイライラするだけだから)ショッピングモールなどに出掛けてたんですが、最近出掛けるのが嫌だというようになり、なんとか説得して外出しても自分の興味ないところは急かしてくるし、引っ張られて帰りたいと言われてイライラ。

私の寝転んでる時や座ってる時はふざけた体制で飛び乗ってきたり、絡み付くようにしてくる。痛くてやめてと言っても怒るまでやめない。

だらだらして早くしてほしいことも全然しないし、ご飯を食べされてほしいと甘えてくる。

偏食で作ったおかずはほぼ残す。

うんちはまだおむつでしてる。

まだまだありますが、可愛いと思えなくて怒ってばかりで辛いし息子もかわいそうです。今日もカッとなって、毎日幼稚園いけば良いのに。と言いました。
幼稚園ではちゃんと先生の言うことも聞けてるようですが、正直、私を苦しめるためにいるの?と思うときがあります。
旦那にも言えないけど子育てが苦行でつらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが全く同じです、、、
罵声浴びさせ、毎日怒鳴って、この子性格まがるんじゃないかな?と不安になりますがその時のイライラが勝り、怒鳴るのが止まりません。
保育園預けるとホッとします。
休みの日1日長いですよね、、男の子だからいっぱい身体動かした方がいいけどこれから寒くなるし、公園もしぶっちゃいますが買い物行くとオモチャやお菓子買ってのオンパレードでそれもイライラです、、、すいません、私が愚痴っちゃいました😵‍💫

• ママリ

ママリ

性格まがるんじゃないかってお気持ちすごいわかります😭
    自分の怒りがコントロールできなくて嫌みのようなことも言ってしまうのでほんとなんとかしないと人間性歪ませてしまうと危機感があります😞
    公園も行くとなかなか帰れないので行きたくないのが本音です💦だめだめですよね😓
    同じようなお悩み聞けてよかったです😣コメントありがとうございました😊

• 11月28日