※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの会話って普段どのくらいありますか?旦那が家計が苦しい為深…

旦那さんとの会話って普段どのくらいありますか?

旦那が家計が苦しい為深夜のバイトを始めてから
会話がかなり少なくなりました💦
家にいるときはご飯とお風呂を済ませて
後は寝るだけ。本当に疲れて帰ってきて
喋る暇もない感じなんです、、

でも私は毎日ワンオペで人とのコミュニケーションに飢えてる?し、、
二人目妊活の事とか、話したいことが
沢山あるんです。
寝かしつけ終わって夫婦の時間!って思ったら
すぐ寝られると結構寂しくて。

旦那さんとのコミュニケーションで工夫
している事とかあれば教えて欲しいです。。

コメント

気分屋ねこさん

うちも旦那すぐ寝ます😭
帰ってきて、子供寝かしつけと一緒に寝ちゃうのであまり深い話は出来ません🥲

朝は少し時間あるので会話したり、労いの言葉は毎日かけてます😅
淋しいですよね😂

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    たまに物凄く寂しさに襲われます😭
    私はつい一人で夜更かしして
    そうすると朝起きられなくなり、旦那もいつのまにか仕事にいって、、悪循環ですね💦

    規則正しく生活すれば少しでも一緒の時間が増えそうですね😢がんばります!

    • 11月28日
はじめてのママリ

食事の時間になるべく話すようにしています!
私が先に夜ご飯済んでても、家事は置いといて旦那の食事には付き合ってます!
あとテレビもあまりつけません!

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    確かにテレビみちゃうと一緒にいても会話なくなりますよねー。私はテレビつけっぱなしで、よくながら見しちゃうので、気をつけます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます😳💓
    旦那さんと沢山コミュニケーションとれますように🥰

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

比較的よく話す方だと思います😃
平日は夫は忙しいし疲れてるんですが、うちは家族全員21時に寝室です。
で、子供が先に寝るのでそのあとゴロゴロしながら小一時間くらい会話する感じですかね。
寝室で横になりながらならちょっと話せないですかね?

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    小一時間も会話ができるなんてすごいです!笑
    ついゴロゴロしちゃって寝室に行くのも遅くなりがちです。。
    参考にさせて頂きます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

日勤も夜勤もやってた時は私の夫もそんな感じでした💦
寂しかったですが、家計のために頑張ってくれてるのでそっとしてました🌸

今は日勤のみのことが多いですが、仕事柄疲れてることが多いので子供の寝かしつけしてもらったら一緒に夫も寝てることがほとんどです😂💦

たまーにある夫の休みの日、家族で買い物に行く車の中、夜ご飯を食べつつくらいしかまともに話してないです💭
その時間ですら、最近は娘が話に入ってくるのでまともに話せてないです🤭

旦那さんの帰るタイミングで電話とかは難しいですかね?
車でもハンズフリーやスピーカーにして話したりなど...
私はよくその方法使ってます💪
そしてそのためにかけ放題入ってます笑←

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    私も旦那が仕事の合間の移動中などよくかけてくれます😭
    ほんと合間合間でしか話す時間ないですよね😭

    • 11月28日