※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、計画分娩を考えている方がいます。計画出産の経験や入院時期について知りたいそうです。

計画分娩だった方いらっしゃいますか?
そろそろ予定日なのですが明らかに過ぎそうでしっかり出産できるか怖くて今日義母から旦那が計画出産だったことをしりました。
予定日は、旦那も仕事でバタバタしそうということもあり赤ちゃんに会えるのは先になりそうなので計画出産考えてみたら?と提案されました。

どのようにお産が進んだかといつから入院したかなどいろいろ知りたいです。
よろしくお願いします❗

コメント

🐼たれぱんだ🐼

今からの計画分娩だと、参院の予定が詰まってて無理だと言われそうです。
3人目がそうだったので。

はじめてのママリ🔰

計画分娩でした!
私の場合は最後の妊婦検診の日に計画分娩をお願いし、その2日後の9時に促進剤打、12時頃陣痛開始、23時40分出産でした👶

Maaa13

計画分娩は産院によっては、よほどのことがない限り予定日超過以外ではしてない所が多いと思います。

私は、痛み感じにくくて日中一人で産院も車で15分の距離で間に合わず産み落とす危険が高いので予定日前に急遽計画分娩となりました。
医師が指示したのは即入院でしたが子供の預け先もあったので1日伸ばしてもらいました。
一人目の時ではないし、私は特異な体質で参考にならないのでお産の進みは省きます。

なち

ふたりとも計画分娩予定です!一人目一週間前、二人目(お腹の子)三週間前に日にち決定しましたよ(・∀・)ただ、こちらから計画で、とお願いしたわけではないです>.<

前日入院処置→翌日出産でした!