※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で夜に細切れ睡眠の赤ちゃんがいますか?毎晩1〜2時間で起きてしまい、寝る前のミルクやスワドルも効果がない状況です。同じような方はいますか?30分前に寝かせてもすぐにもぞもぞし始めます。

生後1ヶ月で夜細切れ睡眠なお子さんいますか?

うちは毎晩1〜2時間で起きてしまいます😓
寝る前ミルクでもダメです💦
スワドルも効果はなさそう💦

同じような方いらっしゃいますか?

30分前に寝たけど、すでにもぞもぞし始めてます🙄

コメント

さらい

一ヶ月で、まとまってねるこがすくないと思いますが、

ママリ

生後1ヶ月の前半は息子が細切れ睡眠でしたね💦
新生児ばりに起きるやんって感じでまとまって寝てくれてると実感してきたのは2ヶ月入る少し前あたりでした。
息子はスワドルを着てたら寝てくれるけど、1時間もするとモゾモゾと伸びー!とし、覚醒しかけるので半分寝てるかな状態ならラッコ抱きでおしりトントンでもう一度寝かせてました😅
そのかわりあたしは何一つ出来ません😅動画や映画を見ながらの毎日でしたね💦
2ヶ月入った今はスワドル着で仰向けに寝かせて2時間は寝てくれるけど、モゾモゾしたら起きるのでラッコ抱きして寝入ったらそっと置いてます✨
深い眠りじゃないとモゾモゾしちゃうから観察しながら頑張ってます!

はじめてのままり

1人目が1歳半までずっと30分おきの睡眠でした😅💦

でこ👀

1ヶ月はみんなそんなものかなって思います😊
中には長く寝る子も居るのかもですが、うちの娘もだいたい2〜3時間置きに起きておっぱいあげてました🤱
30分しか寝れなかった!みたいな時も珍しくなかったですよ😊

ファイトです!!😌