※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出させてください。メンタル病んでるのできついコメントはしないで…

吐き出させてください。メンタル病んでるのできついコメントはしないでください。
仕事復帰して1ヶ月、旦那と同じく正社員で同じ時間だけ働いてるのに家事も育児もほとんど私。私がやってる家事には相変わらずケチもつける。子供産まれてからたびたび離婚話になるぐらいのケンカもしてきて、最近は何かあるたびに離婚でいいよ別にって言われて本当につらい。子供産まれてから、旦那に対してがっかりすることばっかり、気持ちも離れてるけど、やっぱり一度は好きで結婚したから離婚したくないって気持ちがあるし、離婚するのにも体力が必要で今辛いけどこの状況を我慢すれば丸く収まるけどきっとこの先も病むんだろうなって思う。不慮の事故とかでいっそのこと早く死にたい。でも娘の成長見れないのは嫌だな。
別にね、家事も育児も全部私でもいいけど、頑張ってるのに人のメンタルえぐるような行動発言されるのが本当に辛い。例えば、仕事から帰ってきて休む間もなくご飯食べさせてお風呂入れて寝たのにリビング戻ったら片付けもなにも終わってないのに1人ゴロゴロしてる姿とかみるの辛い。何か一ついいかた間違えただけでは?きも、しねとか言ってくるのも辛い。話し合って直してもらおうとしても、そういうめんどくさいの本当疲れるから早く離婚でいいよって言われるのも辛い。あぁいなくなりたい

コメント

deleted user

酷い。酷すぎます😭😭😭
ママリさんすごくがんばってますね。
上から目線とかではなく、本当に、偉いな。凄いな。と思います。

一度家出でもしてみたらどうですか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり酷いですよね?普通じゃないですよね?
    ありがとうございます😭周りの人には期待してるからがっかりするんだよって言われてばっかりなので自分の気の持ちようが悪いのかなとも思ってました。
    前家出したら、もう帰ってこなくていい離婚届けだけ書けよって言われました😅

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通じゃないです酷いです😭✊🏻
    期待してなくてもがっかりですそんなの。

    そんな男いりますか?😭
    一緒にいて幸せですか?😭
    一度好きになったとしても、もう一度考えみてください!!
    子どもが居るからこそ、ママリさんと娘さんが幸せで過ごせないと意味ないですよ😔😔

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…なんか実母や周りの人に育児や家事がほとんど自分だということを相談しても、みんなに男の人はそんなもん、って言われるので諦めるしかないかと思ってました。

    そうですよね、自分でもいらないって思う気持ちと、仲良く楽しく過ごせてる時は家族3人でこれからも暮らして行きたいなって思う気持ちでどうしたらいいかわからない感じです。私が我慢してればきっと幸せなんだと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月27日
あろは

もう本気で行動移すしかないと思います。
正社員ということは
それなり経済力もあるでしょうし
強気にでちゃっていいと思います。
じゃないと旦那さんはいつまでたっても変わりません。
はじめてのママリさんのストレスが貯まる一方です。
助けてくれるはずの人が助けてくれないほど辛いことはないです。
そんな奴ならいないほうがいいです!
十分頑張ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。自分でもそう思います。でもやっぱり、幸せで仲良くて今でも私が我慢してる時は旦那も機嫌良く話してくれるから楽しい時間もあって家族3人で暮らしていたいって思ってしまうんです。
    この間、一度本気でお互い離婚しようとして離婚届も書いたのですが、私がやっぱりしたくない気持ちになって、破いてしまいました。
    そうなんです。1番辛いのは助けてくれる、信じてた人に助けてもらえず見捨てられた気持ちになっているのでそれが辛いです。
    本当にそう思います。お話聞いてくれてありがとうございます。

    • 11月27日
  • あろは

    あろは

    これからもズット我慢していくのは辛くないですか?辛いから今吐き出してるんじゃないですか?
    誰かが我慢しての幸せって違うと思います。
    確かに理想は家族3人で。だと思いますが
    本音を言えない、自分だけ我慢して
    旦那の顔色ばかり伺って、、、それは偽りの家族ではないですか?子供は敏感なのでそういうのいづれ感じ取りますよ。
    旦那さんもうちの嫁は何を言っても離婚しないから大丈夫。と思っている所があると思います。モラハラ気質があるのかな。
    うちの旦那もちょっと似ていてキレるとキモイ、シネという言葉がでてきます。はじめの頃まったく家事、育児せずでした。何度も衝突してます。助けてくれるはずの人が助けてくれないのは辛い。と言いました。それで少しづつですが変わってくれています。
    離婚覚悟で一度ちゃんと話し合いできないですかね?このままだとはじめてのママリさんが壊れてしまいます。

    • 11月27日
な

うちの旦那と似てますね。
モラハラ気質かな?と。
私は今さっき、役立たずと言われました。

生活費7万しか入れない、生活の為にわたしが夜遅くまで仕事さしたら家事を何もしない
他の人はもっとしてる、とか言うので仕事をセーブしてたら今度は稼いでこいと喧嘩の時に言われました。

可哀想な男だなとしか今は思えなくて、人として底辺な人間だなと思えるようになってから聞き流せるようになりましたよ。

自己肯定感の低い、何も出来ない男ほど傷つける事をいうんですよね。

春馬くん大好き♪

つい泣いてしまいました。。

何でもさせておきながら
労りの気持ちなしなだんて。
辛いですよね、
よく耐えてらっしゃいます。

溜めたら身体に毒です。
吐き出せる場所で
おもいっきり吐き出しましょう(泣)