※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
ココロ・悩み

6歳の娘が行儀が悪い。家ではじっとできず、テレビを見ている時に足を乗せたりする。無意識に足を動かす癖があり、食事中も注意が必要。3年間注意しても変わらず、落ち着くのか心配。

行儀が悪い6歳の娘です。
なんとなくじっとしていられない所があり飽き性の為1つの事に集中する事が出来ません。

特に家の中で幼稚園では座っていられるし行事などの練習も一生懸命出来ます。

ボーッとテレビを見ている時、テレビ台の角に足を乗せたり先日は友人の赤ちゃんのバウンザーの角に足を乗せたりしていました。友人宅の犬が足元にいて会話している時、足でいい子いい子してしまっていた事もあります。

無意識にしていて多分足の裏の感触が面白くてずっと動いてしまっているんだと思います。

食事中、左手を添えないとか逐一注意していますが言い過ぎて可哀想になる事もあります。
でも人様の物に足をのせるなどやっぱり良くない事なので強く言います。

なんとなく常に動いているのですがいつかは落ち着くのでしょうか?
幼稚園に入ってから3年近く毎日注意しています。

コメント

ラピ

同じ6歳の息子ですが、テレビ観てる時なんかはずーっとバランスボールの上で跳ねてます😂
子供ってそんなもんだと思ってました!

食事中のマナーなどはきちんと注意するようにしています。

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    ずっと動いてるんですね!
    息子もいますが割と落ち着きがあって集中力もあるので比べてしまっている所もあると思います💦
    安心しました!ありがとうございました!

• 11月27日