※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことです。毎日義母が来ます。赤ちゃんが寝ているだろうからとイ…

義母のことです。

毎日義母が来ます。
赤ちゃんが寝ているだろうからとインターフォンもならさず、鍵がかかってないので(事情があり、ほぼ鍵はしてませんし、かけれません)勝手に入ってきます。
アポもないのでいつ来るかも色々なので分からず、授乳中だったり寝てたり、寝付かせで抱っこしている時だったり、とにかく見られたくない時でもお構いなしです。

私からは面倒な義母にはあまり何も言えないのでそれとなく旦那からは言って貰ってますが、私が何も言わないからかお構いなしに来ます。

来るのはいいのですが私の希望としては、日曜日だけの旦那がいる時だけがいいです。
ただ旦那としては孫が可愛いんだから来るなってのは言えないから、来る時はLINEして伺いをたててからにして欲しいとの言い方で伝えているそうです。
守られてませんが。
私が言わないとやはり直らないですかね。。
義母は0か100しかないのでほんと面倒くさいから、近距離の義母にはあまり意見したくないんですよね。切れない距離なので。。ほんと。。

コメント

フェリシティ

うちの義母もそんな感じで旦那も遠回しにしか言わないので、私がはっきり言うと極力旦那が居る時しか来なくなりました!
こっちが優しいとやりたい放題ですよね😅

so_yu

お気持ち察します。。
凄く分かります‼︎

私は義実家の近くに家を建てたのですが、1人目出産して里帰りから自宅に帰ってきてから、何かと理由つけて(一応アポはありましたけど、こっちは授乳とかで忙しい💢)家にやってきました。
私も義母と2人空間が嫌だったので主人のいる時に来てくれたらいいのに、来る時間はバラバラ、滞在時間は長い、挙げ句の果てには義妹(主人の妹)や義父まで連れてきてそれはそれはしんどかったです。
母乳止まるかと思いました。笑

せめて週一で、ご主人のいらっしゃる時に来てほしいですよね‼︎
毎日アポなしなんて非常識です😑

はじめてのママリ🔰

なんか、、分かります。その気持ち。
ウチもそんな感じです。
切れない距離だからこそ、難しいですよね。
でも、来る時は連絡ほしいですよね。