※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児の子どもとの関わり方が分かりません😔第2子妊娠中で、つわり期間…

2歳児の子どもとの関わり方が分かりません😔
第2子妊娠中で、つわり期間中はあまり遊んであげられず、今はお腹が大きくなったので遊び回るというのは出来ませんが絵本を読んだり庭いじりやトミカなどでよく遊びます。

いつも保育園のお迎えに行ってもすぐに帰ってくれず、嫌。とか泣き始めるときもあります。たまにお迎えに行く旦那やばあばには笑顔ですぐに寄っていくそうですが。私が嫌われているのでしょうか🥲悲しくなります。

コメント

りりり

毎日お疲れさまです☺️
私も同じ歳の差くらいで2人目妊娠してましたが、同じような経験あります🥲
悲しくなりますよね🥲
でも、決してママが嫌いなわけではなく、逆で、お腹が大きくなっていく姿を見て赤ちゃんの存在を感じるようになり、自分だけのママじゃなくなるっていう気持ちから子供も寂しさや戸惑いがあっての行動なんだと思います😌

ママ的には結構精神的にキツくなってしまう時期かと思いますが、でも子供は絶対にママが1番大好きです☺️✨
なので、無理せず、余裕のあるときにたくさん愛情を伝えてあげたら大丈夫だと思いますよ💓

元気な赤ちゃん産んでくださいね🤍

ラティ

毎日お疲れ様です。

嫌われている訳ではなく、たまのお迎えだから目新しいというか。そういう印象です☺️
だからママには甘えて遊びたいとか、帰りたくないと むしろ我儘が言えるんですよ🙌