※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入タイミングについて相談です。抱っこ紐やベビーカー、ベビーベットなど、大きな物はいつ揃えるのが良いでしょうか?外出の際に必要なアイテムを早めに揃えた方が良いか迷っています。

【ベビーグッズの購入タイミングについて】
皆さんは、いつ・何を買いに行きましたか?
ネットで見ていると、抱っこ紐はお腹が大きいと試着出来ないからまだそこまで大きくないときがいい、
ベビーカーは子どもの性格もあるから生まれてからの方がいいということを見ました
我が家は交通の便がいいところに住んでいるので車はありません
生まれてからすぐの外出は電車かタクシーになります
(検診とか)
そうなると抱っこ紐かベビーカーは先にあった方がいいのではないかとは思うのですが、早くお店に行き過ぎても「早くない?!」なんて思われちゃったりするのかな〜と😅
洋服とかは全然後々でいいとは思っているのですが、
抱っこ紐、ベビーカー、ベビーベットなど大きな物を揃えたタイミングなどお聞かせ頂きたいですm(*_ _)m

コメント

♡♡♡

ベビーカーは産まれてから買いました!
どうせ産後1ヶ月経つまで家から出れないし使わないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家から出ないんですよね🤔
    まだ軽いですし抱っこでも大丈夫なものなのでしょうか…
    ありがとうございます♪

• 11月29日
 なな

抱っこ紐もベビーカーも生まれる前に買いました☺️
同じく車なしです。

抱っこ紐は似たような体型の友達から、事前におすすめされていたものにしました。
ベビーカーは値段と機能やブランドとの相談になると思ってて、
どんなに生まれた赤ちゃんが気に入っても10万のベビーカーを買う気がなかったからです笑
結局買えるものが決まってるなら、産前に買っても同じという考えでした。
あとシングルタイヤがいいというのは決めていたので。

ダブルタイヤでもシングルタイヤでもいい、値段もまぁ赤ちゃん次第で出せる、なら産後でもいいと思います✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これいいな〜というものはもうあるので、あとは実際に見に行ってみてからと思ってます😊
    そこで先に買うか考えてみてもいいかもですよね
    ありがとうございます♪

• 11月29日
蒸しえび(25)

抱っこ紐、ベビーカーは生まれてから買う予定です!
チャイルドシートは安定期のうちにアカチャンホンポ、西松屋、バースデイに5〜6回見に行って決めました!
大きいものは初めてお店に行ってその場で買えるものじゃないと思うので(種類が多すぎるので違いがわからないし、店員さんに色々話聞いたりします)
せめて大きいものだけでも安定期のうちに買った方がいいです!
後期に入るといきなり体力キツくなります😂

抱っこ紐の試着も、安定期のうちにしちゃった方がいいです!
後期になるといきなりお腹が重たくなってくるので、3キロの赤ちゃん人形を抱っこするのきついと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐って実際の重さの人形を使うんですね😳
    そしたら試着は今のうちに行こうかなぁ笑
    ありがとうございます♪

• 11月29日
りんご姫

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは、生まれる前に、ネット買いました。
そして、ベビーベッドやハイローチェアは、友人からもらいました!

買い物の下見は、つわりが治まった4ヶ月ころから….何度か行って、物を決めたらネットで、買いました😁(ネットの方が安く、ポイント還元が、すごかったので笑)
また、ベッドなどは、安定期に入り友人に妊娠を公表したら、いくつか譲ってくれるという話をもらい…。早く買わなくて良かったーと思いました笑

お店への下見はいつ行っても早すぎるってことはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買うっていう手もありますね🤔
    いとこ達が子育て終了しているのでお下がりも聞いてみたいと思います笑
    ありがとうございます♪

• 11月29日