※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日主人に飲み会行くの反対と伝えてました。渋々「じゃあ、断る」って…

長文失礼します。

先日主人に飲み会行くの反対と伝えてました。
渋々「じゃあ、断る」って言っていたのですが
飲み会当日の昨日「ご飯いったらだめ?」と
飲み会とは言わずにワード変えて聞いて来ました。
私「だったら、2週間帰って来ないなら行って良いよ」
と言いました。まだコロナ感染者が続いてる場所だったので。
主人「前回話し合った時より厳しく無い?俺が行くんなら(私)も後日飲み行かせるって話やったやん。会社の飲み会に行くのが嫌なんやろ?」
って言われて
イラッと来ちゃって
私「あんだけ反対したのにそれでも行きたいんでしょ?2週間帰って来ないで。会社の飲み会って言ってるけど身内でも何でもない恋人連れてくるなら会社の飲み会じゃない。ただのプライベートな飲み!!部外者がいる時点で会社の催し物じゃないって私は思う。(主人)わさ私にたまにはゆう事聞いてって言うけど、ゆう事聞いてくれないの(主人)じゃん。」
なんか、もう、疲れた
全然気分晴れなくてずっと沈んでて、しんどくて泣けてくる。
主人に普通に接するのが今は難しい。。

娘は私といる時よりパパといる方が楽しそうにしてて微笑ましいと思う場面なのに今の自分にはそれすらしんどくて。娘に手を出してしまいそうで怖くて、ずっとしんどくて辛い状態が続いてるのに飲み会に行こうとする主人が許せないのかもしれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんは旦那さんに何を求めてますか?
旦那さんがどうだったら飲み会にもこころよく了解していつも優しい奥さんでいられますか?
して欲しい事、言って欲しい事等。

そういう時って旦那さんに何か求めててそれが満たされてないから外で楽しんでくるの受け入れられないとかかなぁと思うのですが、そういうの無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのおっしゃる通りです。
    満たされてなくて主人だけ楽しんでくるのが受け入れられないのだとおもいます。

主人に求める事は
    私の気持ちを知ってほしい事と1人の時間がほしい事
    私がしてる事を当たり前だと思って欲しく無い事だと思います。

辛い、しんどいって弱音を吐いても主人は重く捉えてくれないかもだし、主人の気持ちが離れていきそうで怖くて。

家事は当たり前だと思っててもいいですが
    仕事先への送迎は毎日(30分〜1時間)
    マッサージは痛いところがあった時にしてますが最近は当たり前のように頼んでくるので不満ですね。

• 11月27日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
ご主人の感じも、娘さんがパパっ子なのも、そんな姿を見ているのさえしんどいママリさんの気持ちも、本当に以前のわたしのようです…( ; ; )

わたしもちょうどコロナ流行時に子供を出産したのですが主人は「出産祝い」と称してすぐにフラフラ友達や会社の人たちとの飲み会に出かけようとしていました(最悪なことに反対を押し切って実際に飲み会に行ったこともあります)

心身ともにしんどい自分を放って外でワイワイ楽しく過ごそうとする旦那への苛立ち、コロナに対する意識の違いやパパと遊びたい娘より自分の楽しみを取ろうとする姿に「同じ親なのになんで?」といろんな気持ちでぐちゃぐちゃになりますよね〜…😭

わたしはキレるだけキレてそれでも飲み会に行こうとするなら絶対家に入れませんし、一切口もききませんでした(笑)
ふつうに帰ってこようとしたら「あなたのその軽率な行動によって、子供がもしコロナにかかったとしたらその時どうやって責任をとれるの?」と子供を引き合いにひたすら詰めていました🤔🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ酷いですね。
    コロナ流行時に「出産祝い」の飲み会なんて論外ですね。よく耐えましたね😱

自分と相手との意識が全然違うのってめっちゃ辛いですよね。いくら説明しても納得してくれないし。

キレた後ってどうやって気持ちの切り替えしてますか?私切り替えが中々出来なくて次の日に持ち越す事が多くて。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ちょうど流行りたてで旦那含め周囲の意識が甘かったことと、旦那の知人がほとんど未婚者のため産後の状況等に無知だったこともあったのかなぁとは思いますが、こっちは産後で心身共にボロボロだったのにめちゃくちゃムカつきました…(笑)

そうなんですよね🥲
    相手にも相手なりの考えがあるようで、意見が平行線になるともうどうしようもないですし…

わたしもなかなか気持ちの切り替えが出来ず悩みましたが、最後には諦めました(笑)
    本当にむしゃくしゃした時には通販や出前等で自分の好きなものを買ったり食べたり…自分の機嫌は自分でとるをモットーにしました!😂✨

• 11月27日

他の方へのコメントも読みました。
「弱音を吐いても主人は重く捉えてくれないかもだし、主人の気持ちが離れていきそうで怖くて」とのことですが、そうやって頑なに「飲み会には行かないで」と言う方が、ご主人の気持ちが離れていくと思いますよ😭