※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、排卵したか不安。受診すべきでしょうか?

卵胞チェックに行き
2日後に排卵すると思うと言われ
hmg注射を打ちました!


つぎの受診は生理がきたらって言われたのですが


排卵予定日から3日たちますが
排卵検査薬が陽性になりません。


ただ胸?乳首がめちゃくちゃ痛くて、、
いつもの排卵日から生理日まえのようなかんじはあるのですが
排卵検査薬毎月ちゃんと反応していたので
無排卵だったのかな、、


モヤモヤするのですが
排卵したかどうか
受診するのは有りですか?

コメント

もな💅🏻

基礎体温測ってますか?

  • ママリ

    ママリ

    1人目出産のとき、多嚢胞性卵巣と高プロラクチンと言われ基礎体温ガタガタで意味ないと言われたので、測ってなかったです💦
    今回妊活を始めるにあたり検査したところ多嚢胞性卵巣ではなくなっていました。
    排卵検査薬が陰性でも排卵してることはあるんでしょうか?

    • 11月27日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    そうだったのですね👏🏻💦

    排卵検査薬にうまく反応しない方がいるってのはきいたことあります。
    心配ならやはりエコーでチェックしてもらうのもありだと思いますよ!!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    エコーでみてもらったら確実ですもんね😣無排卵って言われるのが怖いのもあります💦

    • 11月27日