※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車屋さんでフロントガラスが割れたので保険で修理する話。等級が下がるが保険代は変わらず、無料で修理できる。保険料は上がらない。

フロントガラスが飛石で少し割れちゃったので車屋さん持っていったら、実費だと15万くらいかかるから、保険で直せます、等級が1つ下がるけど保険代は変わらないし、タダで治せますよ〜注文しときますねーって話だったんですが、どういうことですか😂保険つかったら保険代高くなるんじゃないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

等級も一度下がるけど、また元に戻ると言ってました!詳しい人いませんか?

ダンボ

今何等級ですか?
等級下がって保険代変わらないってことはないと思いますが例えば18等級から17に下がったところで割引率が1%しか変わらないからさほど保険料変わらないよって事だと思います!

無事故を何年も続けていればどんどん等級も上がるので戻るという事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20等級です!じゃあ少しは変わるんですね💦ありがとうございます😄

• 11月27日
  • ダンボ

ダンボ

20から落ちると8〜10%は変わるので1年は保険料高くなりますよ😂
    ただ修理費の15万よりは上がらないと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

車両保険入ってるってことですよね?等級下がって一年経ち無事故で保険使うことなかったら元に戻るってことです。
等級にもよりますが、一度保険会社に電話されるほうがいいと思います。
車屋がお金欲しさで言ってるけどそれで結局保険降りなかったら嫌ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年で戻るのですね!
    20等級です!初めて保険使うのでわからなくて💦ありがとうございます😄

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20であれば、保険使うと損だと思います。20からは保険安いはずです。
    お金欲しさの可能性大なので、保険屋に電話されてくださいね😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ただで治せてラッキーって思ってた自分が情け無いです😂笑

• 11月27日

元自動車関係の仕事してました!
私もフロントガラス割った事有ります!フロントガラス15万は高いですね!
保険会社に確認しましたか?
ちゃんと保険料の事教えてくれましたよ!

私の場合、保険使わない方が良い、と保険会社から言われたので実費で直しました!
5万しないで交換できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😂
    保険会社にはまだ確認してないです💦
    してみたほうがいいですね😲!

• 11月27日

退会ユーザー

絶対した方がいいですよ!🤣
    保険使うと、翌年の保険料上がるので、試算してくれるはずです!
    その結果で保険使った方がお得か教えてくれるはずです!

私はそうでした🤣🤣

• 11月27日

退会ユーザー

あ、私も20等級でした!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    さっそく電話してみます!!

• 11月27日