※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi˙ᵕ˙⑅
妊娠・出産

入院中に他の患者の子供が騒がしくて困っています。親がしっかり見守るべきだと思います。

皆さんの意見を聞かせてください🤔

帝王切開で入院中でして、おそらく後から入院された方だと思うのですが
その方の部屋から4歳〜5歳くらいの女の子が飛び出してきて、面会かなぁと思ってたら、凄まじい騒ぎようでビックリしてます💦
廊下を「わぁーーーー!」と叫びながら全速力。
来年、建て替わる産婦人科なので古い建物で防音などもほとんど無く、
子供の甲高い声なんて筒抜けです(笑)
子供にどうにかしろなんて言っても分からないのは当たり前なので、親たちは何で注意したり部屋から出たらダメ!などと言わないで野放しなのか。

さっきも廊下で騒いでて、やっと寝た息子が声にびっくりして起きそうになったりとヒヤヒヤします。看護師さんも下手に声掛けできないんだろうなぁーと思いつつ、早く退院してくれないかなぁと思うばかりで(笑)
わたしは開腹してるので退院したくてもまだ少し先なので…😧

みなさん、どう思われますか?
上の子を出産したときも職場の人が子供連れて勝手に見舞いに来たんですが、その人の子供も廊下で大声で叫んでました。
向こうにいる赤ちゃん(他人様の)を連れてこい!と。笑
その子は発達障害らしくって、だったら余計に気を回してほしかったのに
ほったらかしで、なぜかわたしが静かにしようね!なんて言って、親に対してはお前は何しに来たんだよ!の一心でした。
これってどうなんでしょう?やっぱり親がしっかり見とくべきですよね?

コメント

Yu-mama

看護師や助産師に言っていいと思います!
病院ですから。

はじめてのママリ🔰

気になるならいえばいいと思います。

ペッピー

そもそもそんなに小さいお子さんって入って大丈夫なんですか?
私の産院はコロナ前もそうですが、兄弟児もガラス越しにしか面会できなかったですし、小さなお子さんは病室ではなく病院のロビーみたいなところでしか面会できなかったです。
病院の方に言ってもらうように伝えた方がいいと思います!
ちょっと迷惑ですよね😅

• mi˙ᵕ˙⑅

mi˙ᵕ˙⑅

面会のことを聞いたら、ワクチンを2回接種してる家族の誰か1名のみ(入院中ずっと)面会が出来て子供は何も言われなかったので、いいのかなぁ?と思いつつ…🙄
    思えば、病院は9:00からなのに8:30の朝食のときには居たので泊まらせた!?とも思いました💦
    泊まりはダメなのでもしかして黙って泊まらせたのかな…なんて思ったりしてます笑

• 11月27日
まっこ

そういうのがあるから、子供の入室がダメだったりしますよね。
あとは子供は元気そうに見えても体調悪かったりしますからそれもありますが…

子供とはいえ注意すればある程度聞くし、聞かないとしても親が必死に止めようとする様子があるかないかでも印象違ってきますよね。

• mi˙ᵕ˙⑅

mi˙ᵕ˙⑅

それが…今日も面会に来られてて、お父さんも一緒になって廊下ではしゃがれてました😅「うそー…」と思って常識の無さ過ぎに笑いが出ましたよ(笑)

• 11月29日
  • まっこ

まっこ

本当ありえないですよね💦
    うちは搾乳してたら、娘の面会にきたであろう父親(赤ちゃんのじぃじ)が声もかけずにシャッと私の所のカーテン開けてきて、気配は察知してたので胸元は隠してましたが「オィオィ…」って感じで。
    「あっ、違うか」とだけ言って謝りもせず。
    後ろに娘がいたようですが「こっち。廊下にいる」と言うだけで代わりに謝りもせず、親子揃ってクソだなと思いました。

• 11月29日
  • mi˙ᵕ˙⑅

mi˙ᵕ˙⑅

いやいやいや(笑)とんだクソ親子ですね😑
    開けた方も違ったんなら、ソッコー謝りますよ😅親も親なら子も子ですね🤷🏻‍♀️
    我が子達は常識あるまともな人間に育てなきゃですね(笑)

• 11月29日