※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

4ヶ月に一度貰う児童手当は、子供が大きくなった時に渡すか、他に使うか悩んでいます。現在は貯金し、夫は将来子供に渡したいと話していますが、使われるのではないかと思っています。

4ヶ月に一度貰っている児童手当のお金は
子供が大きくなった時にあげますか?
それとも他のことに使って、子供には渡さないですか?

実際、私は親から渡されてもいないし
親は、当時生活が厳しいときとかに使ったと言ってました😂

現在、自分の子供達には
貯めれる時には貯めてあげています。
旦那は子供が成人になったり、結婚する時に渡してあげたいとのことですが、、😅
どうせろくでもないことに使うんだろうなーと思っています😂😂😂

コメント

余ればあげるって感じですね🤔
免許取得に使うのは決まってて、あとは高校生での生活で卒業旅行するとかそういうので使わせるかなあと👏車も必要な地域なので地元で就職するなら車の費用になるかなあと💦

asa

私も貯められるときは貯めてますよ!
自立するときに渡してあげたいなと思っています😁

ゆう

うちは、
子供が車の免許を取得できるようになる頃に〇万円と児童手当でもらっていたのだけど免許を取得するのに使うか就職した時に使うかを話そうと思ってます。
まだまだ先の話ですが、子供の為にのお金なので毎月、児童手当以外にも貯金はしていますが、悩みますよね。

ぽよ

児童手当分相当の保険のようなものに入ってます。
将来の学費の足しにします。

もし使わずに済むようなら結婚式のタイミングとかで渡しても良いかなと考えています。

あーか

児童手当は教育資金に当ててるので渡す予定は無いです!
子供たちに将来渡してあげたいお金は別で貯めてます!
そこにお祝いやお年玉も入れてます。

はじめてのママリ🔰

生活費にあてていて、余りの貯金分も渡すつもりはないです😅
大きくなって免許だとかなにかと必要になってくることがあると思うので、そういう時に使おうと思ってます。