※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

声帯ポリープがあり、1ヶ月前に診断。タバコ控えているが、病院行くタイミングを逃し続けて困っています。治るか悪化するか迷っています。

声帯ポリープがあります。
1ヶ月前に診断され、吸入器の薬だけで今過ごしています。
仕事上、喉をよく使う感じですし、喫煙者だったので
喉がやられやすいです。
極力タバコは控え、頑張って1日3本とかにしています。
病院行こうとした時あるあるだと思うのですが、
行こうとしたら治った、もしくはまっしになっている状態になった。が続いて病院に行くタイミングを完璧失っています😭😭
昨日仕事の人から、ハスキーな声がちょっと酷くなってない?と言われ、たしかに昨日最後のタバコを吸った時声が出しにくく、かすれた声がさらに酷くなっていました。
やばいなと自覚したぐらいでした。気づいたのが夜です。
今日病院行こうかな?と思っていると、治っている😭
治ってるわけでは無いかもですが、昨日より全然まっし😔
毎回こんなんで病院行くタイミングを逃しています。
あーやばい明日は病院行かないと、、で
起きるとまっし。全然普通。て感じです。
こーゆう場合どうしますか😖😖
なんだかんだ1ヶ月ぐらいそれで過ごしています。。
仕事が詰まっているので、行こうと思った時に行かないと
また行けなくなるので、あーあ。てゆう感じです。毎回🥶

コメント

初めてのママリ

私は、オペしました!
オペして繰り返しますよ😱

喉を大事にするしかないので、自分で解決、納得してポリープと付き合うしかないです😖

  • あ

    コメントありがとうございます!
    オペとは、手術ですか??😥

    タバコお酒をしっかりやめないとまたできると言われ手術はちゃんとやめれる時にしようと思い、まだする気はありません😰

    痛いのは常にですが、声が出しにくいのがストレスで💦
    喋りにくく困っています。
    かすれすぎて聞こえにくいので大きな声を出さないと人と会話ができなかったり💦
    困りますね😥

    • 11月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    手術です!

    全身麻酔、約1週間入院します!

    ずっとかすれたままのです。
    私は全く電話出来ませんでした。仕事に影響が出たのでオペしましたよ😅

    • 11月27日
  • あ

    怖いですね💦
    手術後完治しましたか??

    ちなみに私は声帯ポリープできた原因はタバコ、お酒、喋りすぎでした😰
    mamaさんは何が原因だったかわかりますか??

    • 11月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    当時、アパレル業界にいて呼び込みとかのせいですよ🤣

    • 11月27日