※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんが急にミルクをたくさん飲むようになり、夜間は3時間しっかり寝るようになりました。体重も増えていますが、130mlを飲むのは大丈夫でしょうか?

生後45日です。

完ミです。
23日に里帰りが終わり自宅に帰りました。
里帰りの時は
【日中】90
【夜間】80
お風呂上がりのみ100飲ませていました。

自宅に帰ってから今までが嘘かのようにかなり飲むようになりました。
ミルクを飲んですぐ口あけてグズってるのでお腹すいていると思います。
【日中】100
【夜間】120
お風呂上がりのみ110
100でもグズってきて全く寝てくれなくなりました。
昨日、寝る前に130飲ませたらかなり満足したのか5時間半寝ました。
昼寝もしてなかったからなのか?
今までに一気に寝たことなかったので、、
夜間120で3時間しっかり寝てくれます。
里帰りしてたときの夜間80は1時間半くらいで起きたりしてました。

帰ってきて数日でこんなに飲む量変わっても大丈夫なのでしょうか?
月曜のときには体重が3683gでした。
今は3800gはあると思います。
寝る前だけ130にしても大丈夫ですかね?

コメント

はな

いいと思います♥ミルクの缶の規定量内ならいいと思います🤲

3児ママ

吐かないなら大丈夫ですよ✨

私の子も完ミでしたが生後1ヶ月で150ml飲んで体重が4600gありました😂