※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

初めての妊娠で、妊娠5wの方が何かしておくべきことや摂取すべきサプリについて相談しています。

妊娠5wの者です。
初めての妊娠で、毎日ドキドキワクワクしています。
何かこの時期にしておいた方が良いこと・しておけば良かったことなどあれば教えて下さい✨
取りあえず、葉酸・鉄分サプリは毎日摂取しています!

コメント

冷やさないようにするのと
ストレスためないようにしてます!!

• ぽよ

ぽよ

急に寒くなってきましたからね💦身体を動かす趣味があるので今ストレス発散方法も模索中です💦

• 10月17日
(^^)

妊娠後期にラズベリーリーフティー飲んでました(*^^*)分娩時間が短くなるそうです😊初産でしたが思っていた以上にスムーズに産まれたてきてくれました(*⁰▿⁰*)

• ぽよ

ぽよ

妊娠後期にラズベリーリーフティーですね!まだ先のことですが試してみます!

• 10月17日
さくらラララ

サプリ飲んでました!
しなければ良かったことになりますが、
私の場合はつわりがひどかったのですが、かなり無理して仕事を続けていました。つわりには終わりがあるので、その時期はもう少し周りに頼って仕事は抑えても良かったかなと後悔しています。
いま臨月まできましたが、妊娠期間を通して一番辛かったのは初期のつわりでした。
初期は無理されないことをおすすめします(>_<)

• ぽよ

ぽよ

やはりお仕事はセーブできないと続けるのが難しいですよね💦私は今経理の仕事してるんですが、忙しいので辞める予定です😢無理しないようにします!

• 10月17日
kn

同じく妊娠5週目ぐらい?の初の妊娠の者です!
私もとりあえず葉酸のサプリメントは飲んでますが、それ以外わからないですよね>_<
あとはとにかく無理せず安静にすることですかね…?

• ぽよ

ぽよ

初妊娠で5週目ってほんとに同じくらいですよね!心強いです(*^^*)
    まだつわりもヒドくなく、何をすればいいのかな~と質問してみました💦サプリは大事ですよね!あと、無理をしないのは心掛けてます✨

• 10月17日