※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングや興味の示し方について教えてください。

離乳食の始め方について教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食の始め方でよく本などに書かれている目安に当てはまっているのかよく分かりません🥲

首座りもしていて、支えがあればおすわりもできます。
ただ食べ物への興味は、
どのぐらい興味を示せばいいのでしょうか?

一応大人が食べているものを追いかけて
手を伸ばしたりはするのですが、今は何でも手を伸ばして口に入れようとする時期なので混同してしまいます。

スプーンは日によって口に入れたり、口から出したりマチマチで、これもおもちゃだと思ってそうです。

お子さんがどんな感じになってから離乳食を始めたか教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

ジェシー

とりあえずやってみて、進まなそうならお休みするとかで良いんじゃないかと思います〜

• ともか

ともか

ありがとうございます!とりあえず始めてみることにしました🙇🏽‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

よく聞くのは食べてるのを見て口をもぐもぐさせるとか、涎を出すとかですかね😊
下の子はとにかく手を伸ばしたり目で追ったりしてて、上手くは言えませんが興味がすごく感じたので開始しました🙆‍♀️

• ともか

ともか

なるほどですね〜口をもぐもぐはまだしませんが、涎は出てますね…とりあえずやってみることにしました☺️
    ありがとうございました!

• 11月29日
Maaa13

うちは5ヶ月になったら始めました。
早く終わらしたかったし、食べてるのをみて手を伸ばしたりしてきてたので用意しておいて手を伸ばしてきたときにサッと口に入れてみました。
はじめは遊んだり食べなかったりするので、『食べなくても気にしない』程度にゆるーく始めたらいいですよ!

• ともか

ともか

ありがとうございます!固く考えすぎないことが大事ですね😵ゆるーく始めてみます!

• 11月29日
ニサ

始めてみて食べなければやめればいいし
ともかさんのタイミングで
始めても大丈夫ですよ☺

• ともか

ともか

ありがとうございます🥺とりあえず5ヶ月になったら始めてみることにしました!🤲🏻

• 11月29日