※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後から体調がすぐれず、子育てや家事がつらい。明日が嫌で死にたくなる。息子と旦那を手放して一人になりたい。

産後からずっと体調がすぐれず
もう子育てや家事生きて行くのが辛いです。
今日は母が来て今は一人で部屋にいますが
明日になるのが嫌なくらい死にたくなります。
息子も旦那も手放して一人になりたいです。

コメント

産んで2か月、身体がまだまだ回復せずホルモンバランスの影響でさらにしんどいと思います
毎日お疲れ様です。

産後ケアやヘルパーを利用する、食事は宅配弁当頼んで料理はしない、洗濯はご主人に夜やってもらうor乾燥機付きなら洗濯機に任せるなどして出来るだけ負担を減らしてください。
そしてご主人が休みの日は家事育児やってもらってママは休みましょう。(母乳ならおっぱいはママがあげなくてはいけないですが)

睡眠不足と出産の疲れが激しいことが投稿内容から伝わってきます

周りにどんどんヘルプを求めて、少しでも気持ちや身体が楽になるようにしてくださいね

m

体調がずっとすぐれないのはしんどいですね。
今は旦那さんは夜勤とかでしょうか?お休みになられて別室ということでしょうか?
私は家事は最後に後回ししたり、何ならほぼ何もしない日も沢山ありました😅
お母様や旦那さんや保健師さんに話を聞いてもらうのも気持ちが軽くなるきっかけになるかもしれません😊
少しでも睡眠をとって休めますように☺️