※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、息子が寝る前に腕や指を噛んできます。歯茎が痒いのか、入眠がうまくできない可能性がありますか?

最近息子が寝る前に腕や指を噛んできます。

今まで授乳をして布団に寝かせてトントンしていたらすぐに寝てくれていました。
なのに最近入眠がうまくできず、トントンしている私の手を掴んで噛んできます。

もしかして歯茎が痒いんでしょうか?
そのせいで入眠がうまくできない可能性もありますかね?

コメント

ままりん

うちの子はトントンしてたら服を引っ張って噛んできたり、トントンの手を掴んで噛んできたりします!
うちの場合はただ遊んでるだけです😅笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊んでるんですかね?😂
    今までしたことなかったんで、新しい遊びを見つけただけかもしれませんね😂

    • 11月27日
える

遊んでるのと歯茎が痒いの両方なのかなと感じました!
歯がため試してみても良いかもです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中は歯固めを愛用しているんですが寝る前におもちゃ渡すのもなあと思って指や腕を差し出してます😂💦

    • 11月28日