※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘のわがままに疲れている女性が、孤独や不安を感じています。友達がおらず、旦那との将来に不安を感じています。仕事復帰も不安で頭が混乱しています。でも明日は笑顔で娘と過ごしたいと思っています。

最近娘のわがままがすごくてしんどいです。
まだ2歳にもなってないしわがままなのは当たり前だし気に入らなかったら泣くのも分かってます。

ただ毎日二人きりで家の中では常に私が横にいないといけないので家事してると呼びにきます。

気に食わないことがあれば泣き叫んでご機嫌ななめ…
外に出ると落ち着きがないのであまり児童館にはいけず、公園で遊びますがまぁ色々大変です。

今日は溜まりに溜まったものが爆発しちゃって態度にも出ちゃいました。

それを見て旦那も嫌な顔するけど、夜しか一緒に過ごさないんだから寝るまでたくさん遊んであげてよ。

早々と8時に寝ると2階に上がりました。
いつもは楽しく家族で過ごしてるけど…
流石に今日は本当に疲れたって言ったんだから普通上がらんでしょ。

また娘と二人きりになってふと、

私って友達いないよなって思ってさらに辛くなりました。

もともと集団とか苦手で狭く深い人間関係を好んでたので友達も少ないです。

さらにそれぞれ結婚したり遠くにいたりで会えてません。
ママ友もいないし。

私は旦那しかいないんだ。
でもこの旦那とこれから先ずっと仲良くできるかな
って思うと胃が痛くて明日が来るのがしんどいです。

もうすぐ仕事復帰ですが不安もあるしもう頭の中ぐちゃぐちゃです。

怒ってばかりでごめんね、大好きだよと抱きしめながら寝かしつけしました。

明日は笑って娘と過ごしたいな

コメント

ママリ

ちゃんと反省できてるんですから大丈夫ですよ。
私なんか怒るし適当にあしらってる時もあります笑
仕事始まると気分変わりますよー!
私は仕事復帰中、兼業は大変だけどリズム作れればなんとかなるし、子供といる時間限られてるから優しくなれました笑

• まま

まま

優しいコメントありがとうございます😓
    仕事復帰すれは子育てへの心の余裕少しはできますよね🥲
    一日中一緒に居れるのも残りわずかなので心穏やかに頑張ります!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊

イヤイヤ期に入ってきて、こっちも爆発しちゃう時ってありますよね💦
ダメだとわかっていても、イライラが止められないんです😣

仕事復帰すると、両立で大変な事もありますが、子供と離れて分気分転換になります😊
離れているからこそ、一緒の時にイヤイヤされても寛大になれたり、一緒にいる時間を大切にしようって思えました👶

旦那さんには育児の大変さをわかって労ってほしいですよね😩

家事は、子供が寝た時やTVに集中したタイミングを狙ってちょこちょこやる作戦をしてました❗️

• まま

まま

優しいコメントありがとうございます😭
    寝かしつけもしたことない旦那が一緒に育児大変って言ってくるので毎日モヤモヤしてます😶‍🌫️
    完璧に家事しようと思わずゆるーくやっていこうと思います😓

• 11月27日