※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

嫁の気持ちなんて、旦那や義母には理解してもらえないんですね(T_T) 子…

嫁の気持ちなんて、旦那や義母には理解してもらえないんですね(T_T) 
子どもたちが嫌な思いをしないように、義母の行動の改善を旦那に訴えました。
でも、二人とも改善する気はなく、結局嫁の私がおかしいように言います(T_T)
分かってくれる人、いますか?

コメント

りの

分かります😓
結局夫っていうのは母親には弱いんですよ。
私も義母のことでモヤモヤすることを言ったって、
夫が面と向かって反論してくれたことなんてないですよ💦
体型のことで揶揄されてても苦笑いしてるだけ。
もう諦めてます。

• もも

もも

やっぱりそうですよね😢
    義母は、嫁のワガママとしか思ってなくて、自分の行動は間違っているとは全く思っていません。
    夫は、そんなに不満があるなら、自分で親に言えと怒り出して以来、夫への不信感が取れません。

• 11月26日
  • りの

りの

すごくつらいですよね😢
    あまり関わらないで済むようであれば良いんですが…
    本当はね、向こうに改まってもらいたいんですけど、
    そうもいかなそうだったら、私はもう諦めて関わりを薄くしますね😞
    同居してないなら、義実家にいく回数減らします。
    あと、何か言われてもフィルターの目を大きくして、スルスル抜けていくように想像してそうですか、そうですね、って適当に流すようにしてます💦

• 11月26日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    夫は、自分が正しいと思ったことは譲らないので、私の受け止め方を変えるしかないんですよね。
    でも、私にも色々と考えて行動しているのに、それを理解してもらえないのは、辛いですね(T_T)

• 11月27日
💜R.A💜

相手側わおかしいと思っていないなら、変わらないと思います…きっとずーっとそれで通ってしまったんだと思いますよ💦注意してくれる人も居なかったのかな…きっと、、
そういう人達でもももさんが居たいと思うのならももさんが変わるしかないと思います🥲
気持ちすごくすごくわかります、毒親、共依存ではないですか?
私は、長年耐えましたが、義母と喧嘩になり、話になりませんでした、
ももさんもそうなりませんように…🙏

• もも

もも

義母は、毒親ではないですが、孫のためにやっているのに、私の気持ちも考えてよという、幼稚な考えがあります。
    夫も義母の機嫌を損ねないようにするので、結局嫁の私が我慢するしかありません😭
    義母に振り回されるので、もう帰省はしないつもりです。

• 11月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ありがた迷惑ってやつですね、
    私もありましたよ、だけどもう治らないので、距離置くのが一番だと思います😔💦
    旦那さんは、マザコン多くないですか?
    自分の子供達には、そうならないように教えましょう😔💦

• 11月27日
ママリ

うちと同じです!!!
なので子供たちは懐かず結局、義実家不仲、旦那とも不仲になり離婚しました✨
第三者の面会はなしなので、義両親は会えません😂
懐いてたら会わせてあげたのに!笑
ざまーみろです。笑笑