※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がスポーツの集まりで週末よく出かけます。初めは月2くらいでしたが…

旦那がスポーツの集まりで週末よく出かけます。
初めは月2くらいでしたが最近は土日両日とか、夕方から9時頃までとかです。
運動は良いことだし息抜きにはよいですが、女性も混じっているし飲み会もよくあります。

週末は家族揃って食事したいし、出掛けたりもっとしたいのにそちらを優先されるとムカつきます。家族の為に時間もお金も使って欲しいです。辞める気はないみたいでいつも喧嘩になり疲れてきました。

私がもっと自分で楽しめる事を見つけたら気にならなくなるのか?こんな奥さんは心が狭いのか?分からなくなります。ご意見を伺いたいです。

コメント

ほっといてお子さんと遊びに行ったらいいと思います。
私ならスポーツや飲み会に使ってるお金と同額以上を渡してもらって遊びに行きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    なるほどですね、やはり気にならないくらい私も楽しめば良いかもですね…

• 11月27日
あーちゃん

うちも旦那がフットサルとサッカーしてます☺️🌟
スポーツの集まりは家族も一緒にとか行けないんですか?
うちはフットサルは月曜土曜の夜で、サッカーは日曜です。
旦那が日曜しか休みがないのでサッカーばかりにならないようにそこは考えてほしいと
結婚した時点で話してました。
今はサッカーの日は私達も付いて行ったりする時もあります。
旦那さんと頻度についてもう一度しっかり話し合ってみるのわどうでしょう?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪初めの話し合い大事でしたね。
    回数が増えた時も何も相談はありませんでした。
    子供が行きたがらなくなってからはお留守番です( ; ; )

• 11月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

私のところも一時期サッカーの頻度が増えたので話し合いましたよ🥺🌟
    相談と話し合いは絶対大事ですよね。
    うちの旦那のチームが県内でも強いチームで試合がたくさん入るとやっぱり毎週サッカーってなることもあります💦
    だからこそ練習だけの日は毎週参加じゃなく、しっかり考えてねという話はしてます🌟

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほどですね、きちんと話し合いが出来て羨ましいです。
    うちは相談や話し合いが、そもそも会話が足りない気がします。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちは毎週のようにフットサルです。
旦那がいてもいなくても同じなので、私たちも自由勝手にやっています😂
コロナ前は一緒に行って、チームの他の家族と遊んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    寂しいと思っちゃって💦
    割り切ってしまった方が確かに楽ですよね。
    同じチームの女性を○○ちゃん、とか下の名前で呼ぶのも気になってしまって。

• 11月27日