※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

新生児のチャイルドシート、平らなベッド型が良いか悩んでいます。ISOFIX対応か、イス型か迷っています。赤ちゃんとの車移動が多いため、経験を教えていただきたいです。

チャイルドシートについて。教えていただきたいです!
新生児のときって、平らなベッド型になるチャイルドシートの方が良かったですか?

私の車はISOFIX対応しておらず、夫の車は対応しているので、シートベルト固定式とISOFIX兼用のもので購入を考えています。
ただ、車必須の田舎に住んでまして、実家も車で30分ほどの距離なので
赤ちゃんと車で出かけることも多くなると思います。
その場合、平らなベッド型になるチャイルドシートの方がいいのでしょうか?
そうするとISOFIX対応は必須っぽいですが…
夫の車専用に平らになるもの(ISOFIX)を買おうか、
別にイス型のもので十分なのかなと思ったりしまして…😅
ベッド型で良かったとか、無理に平らにならなくても良かったとか、お子さんや状況で違うとは思いますが経験を教えていただけたらありがたいです。

コメント

ママリ

車必須の地域に住んでいます!

ねんねの時期の赤ちゃんも理想はCカーブなので、ベッド型でなくてもいいと思います!

• めろ

めろ

そうなのですね!フルフラットが良いのだと思い込んでました😃
    ベッド型ばかり調べていたので、色々見てみます🎵

• 11月26日
まる。

アップリカの平らになるチャイルドシートを購入しましたがISOFIXではなくシートベルト固定式を購入しました!
赤ちゃんの時もだったのですが今も車でお昼寝してるとき首がキツそうになるので寝たら平たくして使用してます☺️

• めろ

めろ

シートベルト固定式の使われてるんですね~!
    お店での説明書きやもらってきたパンフレットには、兼用と書かれてなかったのでISOFIX専用かと思ってました😅
    アップリカで詳しく調べてみます!ありがとうございます✨

• 11月26日
ちの

アップリカのディアターン使ってます!フルフラットになるものです🤗
シートベルトで固定してますよ!
椅子型の物は、ママリでよく苦しそうですがこんなものですか?みたいな質問を見かけるのでフルフラットになるものを買ってよかったです😂

• めろ

めろ

シートベルト式で使われてるんですね!
    お店でディアターン探してみます😍
    ありがとうございます✨

• 11月26日