※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐくろ
家族・旦那

旦那へのイライラが収まらないので、ちょいと愚痴らせてください‼️笑我…

旦那へのイライラが収まらないので、
ちょいと愚痴らせてください‼️笑


我が家は元々旦那が飼っていたワンコと、
私と結婚してから飼ったワンコの二頭飼いです。
(旦那がどうしても2匹飼いたいと
言ったので飼いました💧)

出産前はワンコと同じベッドで夜寝ていたのですが、
毛が抜けたり、娘の事を舐めてしまったりするので、
今は旦那とワンコで別室で寝てもらうにしています。

ですが最近、旦那も娘と一緒に寝たいらしく、
週末になるとベッドで寝るようになったんです。
しかも、可哀想だからといって
ワンコもベッドで寝させるんですよね😭
(可哀想とか言ってるくせに、
散歩に連れて行ってくれた事がほぼありません💧)

躾で舐めなくはなったものの、
換毛期ということもあって、
朝になるとベッド上は毛まみれに…!
しかも今朝はベッド上でおしっこもしちゃってて💦

で、その片付けはというと…全部私💧
その間旦那はリビングで二度寝。
前日の夜、釣りしに出かけてたから疲れてるのか、
ずーと寝てました…。
その事に対して文句を言ったらやっと動いて、
洗い物をしてくれました……
が、終わってから三度寝😭笑

その後一時間程寝てから
サッカー観戦に出かけて行きました。
会社の実習生と見にいくそうで、
夜の9時ごろまで帰ってこないそうです。
とんかつを食べてくるそうです😄
私には「これ食べて」と、
コンビニ弁当を買ってきてくれました😄



平日、朝から晩まで仕事を頑張ってくれているなら、
もう少し広い心を持って
「いってらっしゃい」
…と、優しく送り出す事ができたかもしれません。

ですがうちの旦那は自営の為、
出社時間や就業時間が決まっておらず、
昼頃まで寝ている事なんてしょっちゅう。
帰りも早く、18時前には帰ってきます。
しかも帰ってきてから夕寝します😭
どんだけ寝るの😭😭💧


なんだか自由すぎる旦那にイライラしてばっかり。
元々そんな怒りっぽくない性格なのに、
最近毎日怒ってばっかり…😭
結婚を機に地方へ越してきたため、
周りに知人もいません。
車もないので、お出かけすることもできません。
はぁ。
なんだか疲れちゃった。



長々と失礼しました。
思ってること書き出したら
ちょこっとスッキリしました😭笑

コメント

yuiyui

それは無いです。
一度ハッキリ旦那に

一日中寝てる父親の姿、見せたく無い。
夜に、釣りに行ったかもしれないケド、
そんなのこっちには、知ったこっちゃ無い。
1週間に一回の休みしかないんだから
子供のためにしっかり、父親やれ!
あんたよりハッキリ言って私の方が疲れてるょ。

って言いました。笑

せめて、ワンちゃんのウンチの片付けくらいして欲しいですよね…

  • つぐくろ

    つぐくろ


    そんな感じのことをやんわりと言ってるんですけどね〜。
    「やんわり」言ってるから伝わってないのかしら…😭

    ほんと!
    トイレが汚れてても私が言わないと片付けてくれません💦
    いちいち言うのも面倒なんで、自分で片付ける事が多いんですけどね😅

    • 10月16日
Y

ぎゃくにうちは旦那の睡眠時間が短くて困ってます😭😭休みの日も6じにはおきてます、、それからおなかへったといわれ、、

たべたとおもってもずっとおきてます!昼寝するとよるねれないといわれ、、笑

夜9じに寝たと思えば3時にはおきたり、、笑

逆にだらだらねてほしいです笑

  • つぐくろ

    つぐくろ


    早起きして、尚且つ家事のお手伝いをしてくれたらありがたいんですけどねー💦

    自分が朝忙しく家事をこなしてる横で、いびきをかいてずーっと寝られると、めっちゃくちゃイライラしますよー😂笑
    早起きな旦那さんが羨ましいです‼️

    夜9時に起きて3時に起きるって、うちの娘のようなリズムで笑っちゃいました😂笑

    • 10月16日
  • Y

    Y

    うちなんて起きてるくせになにもしないから、ねてて!ておもいます笑最近マッサージなどしてねかしつけてます、笑

    • 10月16日
  • つぐくろ

    つぐくろ

    えー!
    妊婦さんなんだから、マッサージされる側なのに😭
    yrkさんは優しいですね…✨

    • 10月16日