※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一重なのに両親が二重の場合、違和感を感じるか相談者が気にしています。周囲の言葉に不安を感じています。

両親が二重で、子供が一重の方いらっしゃいますか?

私と主人は二重ですが、子供が2人とも一重です。

今まで特に気にしてなかったのですが、今日ママ友3人で話していたら『どうしてお子さんは一重なん?』と言われました。
『ご主人にもあまり似てないね🤔』とも。

ギャルママに『まさか整形とか浮気とかじゃないよね😆』と…。冗談にしてもびっくりしました。

浮気や整形とか疑われて、一重が悪いみたいで良い気はしませんでした。

皆さん、親が二重なのに、お子さんが一重だと違和感を感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

二重まぶたの方が優性に現れるはずなのにってギャルママは言いたいんですかね🤔
めちゃくちゃ失礼な方ですね
両親によっては一重まぶたの子が産まれますし、そんなこと普通相手に言わないし違和感なんて感じないですよ!

• はじめてのママリ🔰りんご

はじめてのママリ🔰りんご

両親によっては

両親の遺伝子によっては
    の間違いです💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

感じないです😆
というより、うちの親も妹も私も似てないです🤣🤣
親は二重で妹だけ一重ですし☺️
親と私も二重ですが、それでもびっくりするほど似てないです!笑
なので、似てる方がすごいな〜と思います😂
それに、小さい内は一重でも大きくなったら顔も変わってくるし、二重になる人もいますよ☺️

それにしても失礼なママさんですね😤😤

はじめてのママリ🔰

うちの子も一重です☺️
私も二重整形とか思われてるのかなー😅

失礼なママ友は距離おきましょ!

はじめてのママリ🔰

友達を選んだほうが良いかも

マル

二重の方が優性遺伝だから、お子さんが2人とも一重だと少し珍しいなとは思います。
でも、整形や浮気なんて思わないですよ。
逆(両親一重で子ども二重)なら、疑われるかも。
うちの弟一家がまさに傍から見ると、そんな感じです。
うちの弟は本当に変なヤツで、本当はパッチリ二重だったのに、一重になりたいって、ずっと目をいじっていたんです。
長年のいじりのおかげで、今は一重みたいに見えます。
弟の奥さんは一重で、生まれた子どもが二重だったから、奥さんが「どうして?」と不思議に思っていたらしいです(直ぐにネタばらしをうちの母がしましたが)。

はじめてのママリ🔰

親が二重でも、一重の遺伝子も、もってるみたいですよ😉
浮気や整形って、、、
冗談でも言わないですねそんなこと!💦

ぽっぽ

生まれた時は一重でしたが、大きくなってから二重に変わりしたよ??😃😃

ちの

うちは、両親がぱっちり二重
私がぱっちり一重(笑)
弟がぱっちり二重
妹が片方二重で片方一重です😂
なのでなんにも違和感感じないです!

両親2人とも二重ですが私は一重で、高校でアイプチなどをするようになり、二重が定着しました!

母も学生の頃に急に二重になったと言っていたので、まだまだお顔が変わってくると思います😌

整形も今の時代の子はポピュラーになりつつあるし、特別変なことではないのに偏見がすごいですね💦
二重が偉いわけでもないですし、一重でも可愛い子はたくさんいますよ😊

おかん

うちの子上は完全な一重、下は二重です。
うちも親二人二重なのでよく上だけ似てないねーとか言われます。
そのギャルママ言い方悪いけど低脳な人ですね。
隔世遺伝といって、子供から見て祖父母に一重がいると飛んでそれが遺伝する事がありますので親二重だから子も必ず二重なんてそんな単純なものじゃないです。
実際、うちの上の子は義母の目と同じ形してます!