※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が公園で駄々をこねて困っています。育て方が原因か不安です。

上の子…今日は保育園の帰り友達と一緒に公園へ…
もう暗くなったので帰ろうとなった時、帰らない!
スーパー行く!!おもちゃ買う!!と駄々こねだし…
諭して説得しようにも泣きわめき😫
友達のママさんビックリしただろうなぁ
結局泣いてるうちにバイバイして強制的に帰りました
順調だったうんちも怖いと言ってしないし
トイレで泣きわめき
いつになったらしっかりしてくれるんだろう
もう疲れた…明日遊園地連れていく約束だけど
もう行きたくなくなった🤣
こんな子います!?保育園の同じクラスの子が
この子以外みんな優等生に見えて羨ましくて仕方ないです
育て方がいけなかったのでしょうか?

コメント

うーたん

失礼ですが、発達障害の可能性はありませんか??
うちの娘は発達障害なのですが、気持ちの切り替えが苦手で、保育園に迎えに行ってもなかなか帰りたがらない、朝の準備も他のことに気を取られてなかなか進まない、そのため朝も門でバイバイしてる子などいるなか、うちの子はまっったくそれが無理です。。💦😭
周りが優等生にみえて仕方ないですし、羨ましいなーといつも思っています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないです!
    早産の為3歳まで発達の検診がありましたが何も言われず
    保育園でも指摘ありません🥺
    先生に発達障害でしょうか?と聞きましたが保育園では遅いなりにちゃんと出来てるのでこういう子なんでしょうと言われてます
    うーたんさんのお子さんはどこで診断受けましたか??ちょっと受診してみようか…

• 11月26日
  • うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます‼︎😊
    うちは、検診で言葉の遅れがありひっかかってそこから療育の流れになりましたよ🥺
    日頃、言葉の遅れや理解力、育てにくさなどで困ってることがあったりしますか??
    発達障害でなくても、グレーゾーンなどで療育に通っている子はたくさんいますので、一度相談にいくのはありかもしれませんね😊
    作業療法士さんが、その時の対応の仕方なども教えてくれたり参考になることもあるかと、、💓

• 11月27日
  • うーたん

うーたん

なので、保健福祉センターに相談してみると良いと思います😊

• 11月27日
nocco

一緒です〜うちの上の子も公園から帰らない!!って泣き喚くことあります😂💦
他の子はママの言うこと聞いて「娘ちゃんバイバイ〜」なのに育て方間違えたのかな😭ととっても悲しくなります。。💦
気持ちの切り替えがすごく下手です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいると何か安心します😭
    お友達はちゃんとバイバイできるのにうちの子は…って泣きそうでした
    育て方というか性格なのか…
    私のあしらい方が下手なのか…
    怒りたくないのにもう怒るしかないんですよね…娘も全くおれてくれないので…永遠にヤダ!ダメ!の繰り返しで😭

• 11月26日