※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほんとに一緒いたくない!なんでもかんでも証拠証拠証拠。私が発言した事…

ほんとに一緒いたくない!!!

なんでもかんでも証拠証拠証拠。
私が発言した事も全部証拠としようする姿。
ちょっと手を出しただけでも暴力っていう。
ストレスしかない。

子供産む前から暴力と壁に穴
喧嘩する度激しいことが多かった。
今は子供が産まれてから手を出すことはないけど
暴言がひどい。
余計な一言さえ、イラつかせてくる。

証拠だの暴力だの少し脅してくる。

人の車事故させといて、
今も借金あるくせに、自分は正しいような言い方。

ムカつきます。
どこに相談したらいいですか。
警察はやめた方がいいですか?
相談する人がいません。
万が一警察に通報されたら子供が1人にさせるつもりで脅してきます。
まともに子供のめんどうみれないのに親権とろうとする仕草。親権取られたとしても完全に親任せ。
そんなの私は嫌だから絶対に渡したくありません。


離婚したい。けど経済的に勇気がない。
離婚するお金もない。家もない。
全部が大変そうで勇気がでません。
仕事も保育園もやっと慣れてきたのに。

シングルマザーでも幸せになれますか。
離婚するにはどのような手順で進んでいいかわかりません。

コメント

ママリ

経験上、警察は当てになりません。
暴力があっても、喧嘩の延長とかであればお互い様のような言いようでした。
女性支援センターは、話を聞いて味方になってくれました。

妊娠する前からわかっていて一緒にいられるのすごいです💦

はじめての

モラハラ旦那と離婚しました。
離婚する前に働き始め50万貯めて離婚しました。
離婚して7ヶ月めちゃくちゃ幸せです。ストレスフリーです。
お金はありませんが、3歳娘と猫と穏やかな生活とても幸せな時間です。

ひま

警察はなかなか動いてはくれないのでやめておいた方が良いです。
私は保健センターの方に相談しに行ってました。そういった窓口があったので!


ままりさんはもう離婚したいということですか?それとも、修復したいですか?
どちらにせよ、話し合いは必要にはなりますが…。

離婚をする場合であれば、話し合いにもならないのなら調停を申し立てた方が早いと思います。
そして別居をした方が良いのかなと思います!

私はシングルになりましたが、何のストレスもなく幸せに穏やかに過ごせています。大変だし、苦労することは倍ありますけど、それでも結婚してた時と比べると、今が1番幸せだと胸を張って言えます!