※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

GBS陽性で無痛分娩を予定していますが、GBSの点滴と陣痛促進剤を同時に使用した経験がある方、体験談を教えてください。

GBS陽性の方で無痛分娩された方いらっしゃいますか?

GBS陽性なので、点滴を使用しながらの出産になると説明を受けていますが、計画無痛分娩予定で
陣痛促進剤を使用する予定です。

GBSの点滴と陣痛促進剤を同時に使用されましたか?🤔
体験談がありましたらお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

5

計画無痛で下の子出産しました!
最初促進剤で陣痛来させて、
陣痛ついてきて
産む直前に GBSの点滴しました!!

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    最初に促進剤の点滴からのGBSに切り替える感じでしたか❣️
    貴重な体験談をありがとうございます✨

• 11月26日
jasmine

GBS陽性で1人目の時に点滴しながら様子を見ててその後促進剤も打ちましたよ。その後緊急帝王切開になったので下からは産んでませんが😥

• なぁちゃん

なぁちゃん

最初にGBSの点滴を打ってから、促進剤も打つパターンもあるのですね❣️
    参考になります✨
    ありがとうございます😊
    GBS感染のリスクはなくなりますが、緊急事態対応切開は大変でしたね🥲

• 11月26日
ぽんぽこ

すみません、促進剤ではないんですがGBS陽性で破水からだったので点滴ダブルでした。

針は1本で、管が2つだったように記憶しています。
繋がれたまま無痛分娩の管も背中に入れ、更に産む瞬間は酸素マスクまで付けられて、立ち会った夫が軽くトラウマになったそうです😂

• なぁちゃん

なぁちゃん

針が1本で菅が2つなんてこともあるんですね!!!😳
    無痛の管も背中に入り、酸素マスクもだとフル装備ですね😱出産する本人は必死ですが、確かに付き添った旦那さんには恐ろしい光景ですよね🤭
    貴重な体験談ありがとうございました✨

• 11月26日